※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

マイホームについてです。皆さんは壁紙選びに悩みましたか? 私は基本と…

マイホームについてです。
皆さんは壁紙選びに悩みましたか?

私は基本となる白の壁紙すら悩んでしまっています(>_<")

コメント

白良いですよ☺️飽きないし、家が明るくなります。
せっかくの注文住宅だったので、二階は遊び心で色や柄物を入れました。

• いちごジャム

いちごジャム

白が一番いいですよね✨☺
    白でも塗り壁風やらいろいろありますが、どんな感じのにされましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

デザインはこだわらず、機能性で。
    白の中でも一番汚れが落ちやすく、傷が目立たないものにしました。予想以上に子供が白を汚してきますが、メラニンスポンジですぐ落ちるので私としては正解でした😅
    二階の壁紙は可愛いですが、汚れは染み込んでなかなか落ちません。

• 4月21日
  • いちごジャム

いちごジャム

そんなに汚れの落方が違うんですね💦💦😭
    ちなみにお子さん達はどこの壁をよく汚されてますか?

• 4月21日

退会ユーザー

リビングと洗面所です。食べた後やクレヨンでお絵かきした後、手が汚れたまま壁紙を触ってしまうことが多いです。洗面所は外遊びでドロドロになった時に手を洗う際、壁紙を触ってしまうみたいで、気付くと黒くなってます。

• 4月21日
  • いちごジャム

いちごジャム

なるほど!!体験談を聞くとイメージが付きやすいので、本当に助かります☺
    私もリビングや洗面所を含め廊下など汚れやすそうなところは、汚れ防止のある性能にします!
    汚れが簡単に落ちるだけでプチストレス解消できますもんね(笑)

• 4月21日

退会ユーザー

デザイン性が一番目に付くところだと思うので、機能性とバランスを見ながら気に入った壁紙を選ぶと良いと思いますよ☺️
    あとは、周りで失敗談が多いのは、数万円のオプションをケチって後から付ければ良かった。って意見です。後付すると大工事になってしまい新築時に付けるよりかなり費用がかさ増しされるものが多いので、迷ってどうしても捨てがたいオプションはよく考えてから決めたほうが良いです。
    見落としがちなところでいうと、将来エアコンを付けたいところがあれば初めから穴を開けておいてもらったり、テレビの配線、コンセントの位置。窓の位置や数、すりガラスにするかどうかの再度確認。断熱性能(エアコン代に関わる)、室内干しの確保、でしょうか。
    他にもあるかもしれないのですが😅
    お家作り楽しいですよね。頑張って下さい。

• 4月22日
ママリ

白は明るい感じになりますよね♡
わたしは落ち着く雰囲気にしたかったので白っぽいクリーム色にしました😆

• いちごジャム

いちごジャム

たしかにクリーム色の方が柔らかくて落ち着きそうな感じがしますね✨
    クリーム色は白と違って色が目立ったりしませんか?

また壁でも塗り壁風などいろいろありますが、どんな壁にされましたか?

• 4月21日