※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声でお隣から壁を叩かれることがあり、気になっています。直接苦情が来るまで何もしない方がいいでしょうか?

アパートに住んでいて、生後8ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
赤ちゃんの泣き声によるお隣への影響について相談です。

お隣の生活音はよほどの大きな物音・大声でない限りは聞こえません。
ですが赤ちゃんの泣き声は聞こえてしまっているようです💦

2ヶ月前に、お隣に一人暮らしの男の人が引っ越されてきて、挨拶にきてくれました。
その時に、うちには赤ちゃんがいて、泣き声が聞こえるかも、うるさかったらすみません、とお伝えしました。
その時は、その方も笑顔で了承してくれました。
ですがここ最近、娘が泣き声をあげたタイミングで、お隣から壁を叩かれることがあります💦
娘が泣いてないタイミングでも、壁を叩いていることがあるので、DIYでもやってるのかな?気のせいかな?とか思ったりもするのですが、、、どうにも気になってしまいます😔

お隣さんとは挨拶の時以外は会ったことがないです。
直接苦情がくるまでこちらからは何も動かない方がいいでしょうか?

コメント

メメ

取り敢えずは出来る限りの対策をして、何も動かない方が良いかもしれないです…
何か言われても、管理会社を通すなどした方が良いと思います

なつ

私ならもしまた会ったら挨拶で泣き声聞こえてたら申し訳ないことをお伝えするくらいにします💦
ただただ何か作業してるだけかもしれないし、何となくもめたら怖いので😢!

さち

男性一人暮らしだと赤ちゃんが泣くのがどのくらい泣くのかわからない場合もありますよね。。
管理会社に相談なのですがって話してみてもいいんじゃないでしょうか?
対応方法とか、もしくは管理会社からお話してもらえたりするんじゃないかなと思います。
とにかく間には入ってもらったほうがいいと思いますよ!

赤ちゃん泣くのなんて仕方ないことです!😤
共同生活住宅で周りの生活音なんて聞こえて当たり前なんだから、それが気になるっていうなら一軒家建てて住めよって思います🙄
ましてや赤ちゃんの泣き声なんて、ずっと抱っこしている訳にはいきませんしどうにもできないときもあるじゃないですか、、子供育てたことない人には分かんないよねって感じです🙄

なので堂々としてていいと思います!アパートですから!その人だけの家じゃないんですから!もし苦情言われたら、管理会社にチクりましょう😤

私なら壁叩かれたタイミングで同じように壁叩きかえすと思いますが🤣

あみ

みにさんは先住民なんだし 後から入ってくる人は 隣人に赤ちゃんいることもたぶんですが不動産屋に教えてもらってると思いますが、、

引っ越ししてきた時にちゃんと挨拶に来るような人なら常識的な人だと思うので、悪い人ではないと思いますがね。
なんかの機会でお会いしたら一言 うるさいでしょ すみません。くらい言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️