※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーか
妊娠・出産

産後の体重についてお聞きしたいです。妊娠前からプラス1キロで、産後の平均体重減少や1年後の体重変化について知りたいです。完母で育てたいと思いますが、混合になる可能性もあります。

産後の体重についてお聞きしたいです!
皆さんは何キロ落ちたのでしょう?
私は今で妊娠前からプラス1キロです(妊娠前のBMIは20です)
産まれたら確実に何キロ減る!などの平均が知りたくて。
旦那が体重少なさすぎると心配だからと言われ。
産まれてから1年くらいでどれくらい痩せましたか?
今は胸も張ってなくきちんと母乳がでそうなので完母で育てたいと思います!
何もトラブル起きないなどはないと思うため混合にはなりそうですが。笑

コメント

mama

1人目の時は +15キロで、
産後は 16キロ痩せました!!*

deleted user

10㌔増えてまだ6㌔しか落ちてないです😥妊娠前はBMI18でした。

ぽん

産まれるまで1キロプラスで
産後母乳が出ずミルクだったので痩せませんでした(笑)

mimi

9キロ増えて
8キロ痩せました!

なので今は妊娠前よりプラス1キロです😆

あん

10キロ増えてダイエットこみで13キロ減りました😊

ジジ

14キロ増えて、18キロ減りました!増えすぎたけど、完母で食欲も変わらずどんどん落ちました💦
妊娠前のBMIが19でした🙋‍♀️

deleted user

産後は妊娠前-4kgで、卒乳したら妊娠前まで増えました🤣

みゃすか

一人目は7キロ増えて15キロくらい痩せました!
調子に乗って二人目は13キロくらい増えましたが12キロくらいしか痩せなかったです😂
二人目のが太りやすく痩せにくかったです🍖

meee

+16kgで産んで、14kg痩せました🥺
まだ2ヶ月経ってないので
半年までにあと4kgは絶対落とそうと思ってます◟̆◞̆!

deleted user

妊娠中7キロ太って産後14キロ痩せました💦子供生まれたら母乳ミルク関係なく勝手に痩せていってしまって逆に食べても食べても太れなくなりました😨旦那には痩せすぎ!太って!って言われてます😭😭

ちゃま︎︎︎︎☺︎

10㌔増えて7.5㌔減りました🙌
完母ですが全然痩せません😂💦

ぷぅ

1人目は9キロ太って14キロ痩せました今2人目妊娠中ですが、吐き悪阻中なので3キロ痩せました

りな

12キロ増えて9キロ痩せました!
今のところは日中はほぼ母乳で夜中はミルクです(*'ω'*)