※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあるけど、波があり、食欲も不安定。職場で吐いたりしても、先輩に軽いと言われて不安。同じような状況の人いますか?

いま妊娠9週なのですが、つわりに波があります。
すごい食べれる時もあれば、お腹空いて食べたら
気持ち悪くなって吐いたり、朝から気持ち悪くて
夜になったら食べれたりと本当にバラバラです。
時々職場でも気持ち悪くなってしまい吐いたりは
していますが、先輩につわりなんてこんなもんじゃ
ないよって言われます。私のこれはつわりでは
ないのでしょうか?😅いつも馬鹿にしたように
言われるのでなんだか気分が悪く、でもたしかに
波があるのでもしかしたら思い込みなのかなとか
思ってしまい、、。比較的軽い方なのかなとか
思っていましたが、同じように波がある方いらっしゃいますか?

コメント

もこな

私も波ありますよ!人それぞれ全然違うんだってママリ見てて思いました。
夜だけ気持ち悪い時もあるし、目眩だけの日もあれば朝起きたら気持ち悪い時もあるし…
においで吐く時もあれば何ともない時もある。
ほんと人によってバラバラです!
私は予想してたつわりは吐きつわりだったのですが、いざ妊娠したら食べつわりになりました!
つわりない人が羨ましいですよね😭

まー

波ありますよ🌊😭
しんどいですよね、、😷
先輩の言うことは気にせずにいいと思います!辛さは人それぞれです!

虫ちゃん🐌

波だらけです😂
今日は比較的食べられる日でした!ここぞとばかりに食べられる物食べましたよ♪
私も昔、それって悪阻?なめてんねって笑いながら言われて嫌な思いしたことあります😞でも人それぞれ辛さも違うし、気にしなくていいと思いますよ♡

さっち

いやー悪阻は人それぞれなんで先輩の言葉は気にしないが一番ですよ!

私も波がありますー🙄
食べ悪阻かと思いきや、食べたら気持ち悪くなる日が出てきてビックリでした!笑

私はその自分の経験だけで決めつけてくる同性(生理痛のこととかもそうですが)が嫌いです 笑

ブリ

6-8週前半までは、もう何も食べれない飲めないくらいのツワリで、これは・・・さすがにしんどい。という感じでした😂
8週後半に入ってからは次第に落ちついてきてますが、日々波があるような状態です🤣‼️
先輩のいうことは気にしなくていいですよ・・・。。。働くのしんどいですよね・・・😢

ひらり

私もツワリに波があります。でも、ツライですよね。。。
看護師さんからは、食べられる時に食べて、吐いてもいいよー、2割はお腹に残ってるから頑張ってと救いの言葉をもらいました。
ツワリはきっと人それぞれなので、気にせず頑張りましょ!