※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

息子が初めての便秘で、木曜日以来出ていない。試した方法も効果なし。明日まで改善が見られなければ病院に行く予定。情報があれば教えて欲しい。

息子の便秘について。
生まれて初めての便秘です。
木曜日の午後出て以来全く出ていません。
今まで快便ボーイだったので、困ってます。

綿棒浣腸、のの字、は何となくで試してみましたが
音沙汰はなく、息子のグズリも日増しに増えてます。
おならは時々ププッとするくらいで、めちゃくちゃ臭いです。
熱はなく、おっぱいもガブガブ飲みます。

明日まで出なければ病院に行ってみようかと思ってますが
この方法で出た!とかあったら教えて欲しいです。

コメント

ACY

うちは便秘対策にルイボスティーを薄めてあげてます♥️
あと、浣腸綿棒は出るまでゆっくり回してあげたら出ますよー!

初めは怖くて一瞬でやめちゃいますがしばらくしたら出ます!

個人的にはベビーオイルよりワセリンの方が滑りがいいのでオススメです!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます!
    初耳です!子供に直接飲ませるのですか🤔?
    入り口部分コショッとくすぐって終わりにしてました🙄
    どのくらい突っ込んで良いものなんでしょう🤔?

    • 4月21日
  • ACY

    ACY

    直接あげてますよ♥️
    うちは5ヶ月から飲み始めましたが、麦茶と同じで1ヶ月から飲めるみたいです!
    あたしが家でルイボスティーしか飲まないので、赤ちゃんにもあげてます!

    あたしは1.5センチぐらいでしてます!

    • 4月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなのですね!便秘が慢性化してきたら与えてみようと思います🙄✊‼︎

    もっと入れなくちゃいけないのか🙄
    勉強になります‼︎

    • 4月21日
モニカ

病院の先生が綿棒は1分くらいやらないとダメだから大変よーって言ってました。
うちはいちじく浣腸しました‼️
すぐ出ますよ〜
浣腸したからって癖になったりはしないので大丈夫だそうです。

早く出るといいですね。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱり長くやらないといけないのですね🙄‼︎入り口をコショッとくすぐって終わりにしてました😫
    いちじく浣腸は病院でやってもらうのですか🤔?

    • 4月21日
  • モニカ

    モニカ

    そうなんですよー私も1分で聞いて驚きました。

    私の時は5日出なくて病院へ行って浣腸のやり方教えてもらいました。
    それからは自分で薬局で買ってやってました‼️

    あやちゃんさんがビビり?でなければ自分でいけると思います。YouTubeとかでやり方とか載ってそう…

    • 4月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    長いなー😂嫌がられそうです😂
    綿棒浣腸って、やってる最中に出てくるものなんですかね🤔

    コツさえ掴めばいけそうな気がしますが、うんぴー飛び出してきたらパニックになりそうです😂

    • 4月21日
  • モニカ

    モニカ

    そうです、綿棒は1.5〜2センチくらい入れてクルクルと思ってるより長い時間やるとニュルニュルーっと出てきます。

    いちじく浣腸は液体を注入したら一旦オムツしてお腹がキュルキュルなるのでどんどん出てくる感じです。

    • 4月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    未知です🙄✨うんぴー対策万全で綿棒浣腸に臨んでみようと思います‼︎

    いちじく浣腸は、お腹キュルキュルしてて痛がりませんか🤔?

    • 4月21日
  • モニカ

    モニカ

    全然痛がりませんよ〜
    顔赤くして気張って、めっちゃ臭いウンピー出してくれます😂😂😂

    綿棒はあまり奥まで入れすぎないよう注意してくださいね‼️

    • 4月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    それなら安心です😂✌️
    色々試してみようと思います✊
    一つ一つ丁寧にありがとうございました😊✨

    • 4月21日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    先程綿棒浣腸してみたら、ニュルニュルともーのすごい量出てきました🙄‼︎‼︎‼︎‼︎💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月22日