※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ファーストシューズや遊べるものを考えていたが、家が散らかっているため増やすのは不安。実家のプレゼントも困っています。

2人目がいる方にお聞きします。
1歳の誕生日プレゼントって何あげましたか?

私はファーストシューズや上の子と一緒に
遊べるものなどを考えていましたが
上の子もまだ3歳で家での片付けは苦手で
よく散らかっているのもあり
旦那的には片付けもできないのに
また増やしてどうするの。
違うところにお金回した方がいいんじゃない?
と言っていて悩んでいます。

実家からのプレゼントは
予算を聞いて私がいいと思ったものを
リクエストする形なので困っています😭💔

コメント

うに

シューズとかなら良さそうですけどね!
我が家も同じ理由でなしになるかもです💦

  • yuu

    yuu

    丁度月齢的にも同じ感じですね😣💔

    なんだか何も無いのも寂しいし
    可哀想な気がしてしまって、
    将来見据えたら貯金とかでいいかもですが複雑ですよね🤔

    • 4月21日
  • うに

    うに

    そうなんですよね😂
    物を増やすのは…って言われてしまい😂
    まだ開けていない出産祝い(おもちゃ)があるので、もうそれをプレゼントとしてしまおうかとか…😂

    • 4月21日
  • yuu

    yuu

    そうですよね😣
    まだ開けてないものがあるんですね!

    もしその分を他に回すとなるとやはり貯金とかですか?

    • 4月21日
  • うに

    うに

    そうですね、貯金になります😃

    • 4月21日
  • yuu

    yuu

    ですよね!ありがとうございます🙂

    • 4月21日