※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めての陽性が出た後、明日病院に行く予定です。胎嚢・心拍はどれくらいで確認できますか?生理周期は33~38日で、明日は5w5dです。生理周期が長いと週数の数え方が変わるかもしれません。

妊娠検査薬で初めての陽性が出ました😭✨

D39⇢チェックワンファストで陽性
D40⇢ドゥーテストで陽性

明日🏥に行くのですが、みなさん胎嚢・心拍はどれくらいで確認できましたか?

生理周期はバラバラですが、だいたい33~38日です。
最終生理日(3/13)から数えると、明日は5w5dです。

生理周期が長いと、週数の数え方が変わるとのネット記事もみたもので…😫

コメント

胎嚢は5w6d、心拍は7w0dで確認していたようです☺️

最終の仲良しから計算してみてはどうでしょうか?

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💖
    最終の仲良しからは、18日たってます!
    最終の仲良し日を何w何dと数えるべきなんでしょうか💦?

• 4月21日

退会ユーザー

最終の仲良し日を2w0dで考えてみたら4w4dごろですかね?
    もし排卵が早まっていたらもう少し週数進んでいるかもですが…!

• 4月21日
  • 🍓

🍓

そういう数え方になるんですね!
    教えてくれてありがとうございます❣
    4w4dだったら、胎嚢もまだ見えなさそうですね😣

• 4月21日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦

無事に胎嚢、心拍と確認できますように✨

• 4月21日
  • 🍓

🍓

コメントありがとうございます❣
    実は子宮奇形があり、陽性が出た場合はすぐに来て!と言われているんですよね💦
    まだ胎嚢も確認できないかもしれませんが、とりあえず診てもらおうと思います😣

• 4月21日
cha.

生理不順の場合、最終生理から計算ではなく排卵日から計算するほうがズレないです。
🍓さんの場合、33~38日周期とのことですので、まず生理予定日の約2週間前と言われている排卵日を特定してそこから計算してみてください。
排卵日で2wです!

• cha.

cha.

排卵日と行為日がずれている場合は、行為日を排卵日と考えて計算するのがいいかと思います。

• 4月21日
  • 🍓

🍓

それで数えると、明日は4w4dか4w4dくらいかな?と思われます✨
    まだ胎嚢確認には早いかもしれませんね💦
    教えてくれてありがとうございます❣勉強になります☺

• 4月21日
  • cha.

cha.

出産予定の病院が5wで予約不能になるほどの人気だったので4w1d で受診しましたが、何も見えず😅
    2週後の6wで胎嚢、7wで心拍確認しました。
    予定している産院の予約状況によって早めに行くか、6w頃まで待つか…ですかね。
    この時期は早く確認したいですよね😭

• 4月21日
  • 🍓

🍓

この時期から産院の空きも確認しながらいけないこともあるんですね😳
    5wで予約不能ってスゴイ💦
    でもモヤモヤするのもつらいので、(いってもすると思いますが笑)とりあえず行ってこようと思います🙇‍♀️

• 4月21日
らすかる

週数わからなくても病院で大体どれくらいって教えてもらえます。
私は一人目は即予定日決定しましたが、(生理周期からの排卵日と赤ちゃんがぴったり)二人目は三回病院行ってみて全て予定日が変わっています。(生理周期と赤ちゃんの大きさが合わなかった)
二人目の胎のうは排卵から考えて6週目。心拍は8週目(サイズは7週目)でした。

• 🍓

🍓

そうなんですね❗妊娠によって違うものなんですね😳
    私も明日🏥で詳しく聞いてみようと思います💦教えてくれてありがとうございます❣

• 4月21日

もしかしたら見えるかもですが、まだ早くて見えなかった時の診察代ももったいないのであと少し待たれてもいいかもですね☺️

自分語りになってしまうのですが
胎嚢ってはっきり診断されたのは5w6dだったのですが、5w0dで一度受診していまして…
その時も、これかな?っていうのは見えたので💦