※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間を後ろ倒しして、旦那の起床時間に合わせるべきか相談です。

復職後、旦那の起床時間よりも早く私が家を出ることになるので正直赤ちゃんが心配です😣
赤ちゃんの就寝と起床時間を後ろ倒しすべきでしょうか?

生後6ヶ月半の子がおり、4月から9時半〜18時半で保育園に通い始めました。
今は私と赤ちゃんが7時頃に起床、旦那を8時半から9時の間に起こして仕事へいかせているのですが、復職後は私が8時前には家を出なくてはいけません。(復職後は旦那が保育園へ連れて行く予定です。)
旦那がもう少し早く起きればいいのですが、普段から夜泣きでも全く起きない上に朝に非常に弱いので期待できず…。
起きて遊んでいる子供を放置して旦那が寝続けるのではないかと心配です。

今は21時半〜22時ぐらいに寝かしつけていますが、旦那が起きる時間に合うように、赤ちゃんの就寝時間も後ろ倒しするべきでしょうか?
同じような方がいらっしゃれば、どのようにされているか教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

赤ちゃんのリズム崩させるのはかわいそうですよ。
ご主人に起きてもらうようにするべきかと思います。
そうでなければりりさんの出勤のタイミングでお子さん預けてご主人は放置でいいと思います!
大人ですから!

ママリ

我が家も私が6時には家を出るので、主人が保育園へ送っています😊

就寝時間、これ以上遅くすると、それはそれで心配ですね😳💦

息子は早く寝ようが遅く寝ようが、起きる時間は基本変わらないです🤣

ちなみに、20時半から21時に就寝し、6時半から7時に起きてます😊

めぐ

お子さまの就寝時間は決して早くありませんし、これ以上遅くしない方が良いと思いますよ!

保育園、もう少し早く預けられませんか?ご主人に任せるのは不安だし、何か事故があってからでは遅いので私なら自分で保育園へ預けたいです。

ポコ( ˙³˙)

全く同じ状況です😅月齢も近い!
旦那が朝弱くて、私の出勤後が心配です。離乳食とミルクと送迎と。。。でも本人が「がんばる!」と言っているので復帰したら家出る時に旦那にバトンタッチする予定です。旦那の生活リズムも整えばいいな😇やってみて旦那さんが無理そうなら登園を早めることを検討してみたらどうでしょう?
考えると不安なことばかりで、やってみないとわからないことも多いですよね😭一緒にがんばりましょう!

ありす

旦那さんに早起きしてもらって
赤ちゃんの寝る時間を早めてあげた方がいい気がします。
いくら朝が弱くても、社会人であれば仕事の遅刻などしないですよね?保育園も時間を守ってもらいましょう!

ななり

旦那さんに合わせてもらいましょう!大人のリズムに子どもを合わせたら今後に影響します🤔朝のバタバタ感を一度体験してもらった方がいいと思います🙄一緒にやってもらいましょう!普段からやってないと朝は母でもバタつくのに…。自分の準備と子どもと準備で時間瞬間ですぎちゃいません?💦