※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

食べつわりが続き、体重が増えてしまいストレスを感じています。体重管理の指導を受けたが、今後の3ヶ月をどう乗り切れば良いか悩んでいます。

妊娠24週の初マタです
初期から食べつわりで今も治らなくて
体重が増えっぱなしです。
7ヶ月目の今で12キロ増です…
先月1ヶ月で4キロも増えてしまい
体重管理のハンコを押されました。食事表もつけてきてとのことでした…
これから約3ヶ月どう乗り切ったら良いでしょうか。
ストレスで死にそうです。

コメント

ぽこ

私も今プラス13キロです🤮
食事指導で、毎食前にキャベツ半玉を食べて、パン、麺類禁止です💦
ココア、炭酸、果物、蒟蒻畑は許可が出てるので、それらをおやつにして乗り越えてます😭

• 77🧸♥️

77🧸♥️

キャベツ私も進められました。
    やはりパンや麺類は太りやすいですよね😭
    ものすごく体が炭水化物を欲していて制限がとてもストレスになります😭

• 4月21日
  • ぽこ

ぽこ

食べれないってストレスですよね😅
    さつまいもが結構お腹いっぱいになるし便秘やむくみに効くので、干し芋にしたりたまにバターやアイスを添えたりして楽しんでますよ🥰
    アイスは一番カロリーの低い植物性脂の入っていないものを少しにはしてます💧

• 4月21日
meee

ある程度の開き直りは大事です😌
わたしは+16kgで産みましたが、
初期の食べづわりでほぼ増えました💭
後期は逆に後期づわりで
吐いたりきもちわるくなったので
そこまで増えませんでした!
食事のことでストレス溜めるの良くないと思うのでそんなに考えずに、炭水化物を夜だけ抜くとかゆる〜く やったらいいと思います🥺💓

• 77🧸♥️

77🧸♥️

食べつわりは体重も気にしないとダメでとてもしんどいですよね…
    ストレスで余計暴飲暴食してしまいますもんね😭
    夜だけ炭水化物抜いてみて
    頑張ろうと思います!🥺

• 4月21日
ともか

元の体重は標準くらいですか?

元々68キロのおデブさんで、臨月で78キロまで太った者です。

食べづわりで10キロ増えましたが、最後の7〜10ヶ月は10キロをキープ出来たのでコメントさせて頂きます🙇‍♀️💦

食事表は提出しなければならないなら、仕方ありませんね😢

私がしていたのは食べる物を減らす、と言うより1日1.5リットルのとうもろこし茶を飲んでいました😅💦

おそらくAさんは食べ物だけで太っているのではなく、浮腫みもあるのではないでしょうか?
食べ物を塩分控えて〜とか、ベタですが、それも難しいと思うので、(マクドとカップ麺ずっと食べてた人)

カリウムが豊富なキュウリを食べたり、上記にもありますが、利尿作用のあるノンカフェインのとうもろこし茶を沢山飲んで、空腹を紛らわせるのと、排尿を促すことで、浮腫みも無くなり、体重も増えることはありませんでした…!!

あと、そろそろ食べたくてもお腹が大きくなってきて胃が圧迫されるので食べては吐く事が増えるかもしれません。食べられる物を食べて無理しないようにして下さいね😭

• 77🧸♥️

77🧸♥️

元の体重は痩せ型でした。。
    12キロまでなら増えてもいいよと言われていてもうすでに超えてしまった感じです…
    妊娠後期は何をしても増えると思いこんでました😭
    私もキープできるように頑張ろうと思います!
    たしかに…初期よりは胃の圧迫で
    食欲も治るかもしれないですね😭

• 4月21日
なな

食べ悪阻しんどいですよね。。これはなった人にしかわからないですよね😭

私も一人目の時、出産までに17キロぐらい太りました!食べ悪阻で、空腹が耐えられませんでした💦

産院が全然体重に厳しくなく、本能のままに生きてました😣(産院のせいにしてますね💦)
今も食べ悪阻真っ最中ですが、お腹がすいた時は豆腐を食べて気を紛らわせてます😣後は、夜はなるべく白米は食べないように心がけてます。。ただ、無理な時は食べてます💦

ストレスにならないようにされて下さいね😭

みー

とにかく水分を摂る!
お腹が異常に空いてる時は
先にサラダか汁物でお腹をある程度満たすなど
食べ順を工夫すればそこまで炭水化物とか
食べ過ぎずに済むのではないかと思います♪
あとはニンニクを使った料理を控えてみるといいです!
ご飯が進んじゃうので…(笑)
こんな事言ってる私も、既に7キロ目に到達してしまい、
焦りを感じています😂😂
とにかく体調のいい日は動こうと決めてます😊
掃除機丁寧にかけてみたり、少しの買い物なら歩いてみたり
無理なくなるべくストレスフリーで楽しみながら
お互い頑張りましょう😂💕💕

れな

わたしも今プラス10キロです〜😂
1人め23キロ2人め19キロで産みました笑っ出産後は体重元に戻っているので、体質かなーと前向きに諦めています🤦‍♀️そして太りすぎると難産なるよ!!と毎回脅されてきていましたが、三時間、6時間と安産でした😄これまた体質かなーと笑っ
でもさすがに今回は、、と思い今さら夜はご飯🍚抜きとか、昼サラダ🥗とお菓子←にしてます😊