※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

食べ物や匂いで吐きつわりが始まり、飲み物は爽健美茶しか飲めない状況。パイン以外は吐いてしまう状態で、マックのポテトも無理かも。日光でも吐いてしまう。吐きつわりが始まってから3キロ減少し、辛い状況。飲み物が飲めるだけが救い。食べられるものを探しているが、辛い愚痴でした。

とうとう今日から何を食べても吐くようになりました…
食べてない時は、匂いがきつい場合などは吐きます。
飲み物は爽健美茶しか飲めなかったので、爽健美茶しか飲んでないのですが、
今のところ多分爽健美茶は吐かないと思います(><)
(基本食べ物と一緒に飲んでたので爽健美茶で吐くかはわかりません🙀)

唯一食べれたパインで吐くとは😭
ゼリー、ポカリ、巻き寿司、ご飯、パン、ヨーグルト、一般的な果物、うどん、梅干し、、、吐いちゃいます(;_;)

マックのポテトをみんな食べれると言ってるので食べようと思うのですが、スーパーのお惣菜コーナーの匂いだけで吐いてしまうのできっと無理かなと思います(><)
あと、日光が気持ち悪くて吐きました😞

9週目からだと思ってたのですが予定日が変更になったため、8週目の終わり頃から吐きつわりが始まって、
今10w1dで3キロほど減りました😞
昨日なんて20回以上吐きました😞
今日は昨日の経験を生かしてパインだけにしたのに(;_;)

もう辛いです😞
でも飲み物が飲めるだけマシですよね😭

吐きつわりが始まった時は食パンは食べれたのであの頃に戻りたいです😭
これで爽健美茶まで飲めなくなったらと思うと辛いです…

以外にポテチとかなら食べれたりするんですかね?(;_;)

質問と言うより愚痴でした😭
読んで下さり、ありがとうございました(><)

コメント

いちご

しんどいですね😭
枝豆、きゅうり、ちくわ、ダカラの透明なやつ、トマト辺りどうでしょうか?(>_<)

• ゆっこ

ゆっこ

トマトはトマトのせいじゃないかもなんですけど昨日吐いてしまって怖くて食べてないです😞ダカラもダメでした😭
    でも他のは試したことないので試してみます!枝豆、竹輪 食べれたら絶対幸せです😭😭😭✨
    ありがとうございました!

• 4月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしも何食べてもダメな時期ありました
ちょっとだけ落ち着いてる時はなぜかせんべいが食べれましたよ☺️

もしよかったら試してみてください
焼いてるやつです!
揚げてるのは脂っこくて気分悪くなるので😭

• ゆっこ

ゆっこ

吐きつわりが始まった頃、おせんべいもダメになってしまったのですが、今ならいけるとかありますかね??(;_;)
    塩っけがあるもの食べたいです😭

ありがとうございました!✨

• 4月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

野菜ジュースとスポーツ飲料とせんべいはよく摂取してました!

私も2ヶ月くらいほとんど何も受け付けなくて5キロ痩せました💦💦

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

ジュース系も全部吐きました😭
    2ヶ月も…もう辛いです😭😭
    おせんべいは食べてみようと思います(;_;)

• 4月21日
まま

私は5週から8週までがつわりピークで壮絶でした!本当何が食べられるのか自分でもわからないから辛いですよね!私もパインよく食べてましたけどそれでも吐きました。そして私もマックのポテトは食べれました笑 昨日食べれたのものが今日は無理ってしょっちゅうで辛かったです😵

食べれず吐き気があるのに吐けないのがきついので開き直って吐きやすそうなものをとりあえず胃に入れてました!やっぱりゼリーが負担なく吐けれます笑

• ゆっこ

ゆっこ

そんな状態だったのにマックポテト食べてるんですか!?じゃあ私も食べれますかね😭
    ほんとそれですよね…もう何食べればいいんよってなりますよね…

やっぱり開き直りは大切なんですかね(;_;)
    ありがとうございました✨

• 4月21日
  • まま

まま

ほんと、マックのポテト不思議でした😅あと水分多めのゼリーは良いんですがこんにゃくゼリーは吐きにくくて後悔したのでおすすめしません笑

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

怖いけど挑戦します!
    そうなんですか?まだ食べごたえがあるかなぁと思ってこんにゃくゼリーしか家にないです🙀普通の買ってきます(;_;)👍

• 4月21日
あき

つわりキツいですよね💦
私も一時期食べても食べなくても吐いていたので、吐く時に楽なもの(吐きやすいもの)を食べてました!
パンやご飯は吐いた時に酸っぱくて苦手で食べれず、ゼリーや麺類を少しずつ食べてました。
私的にはなぜかカレーヌードルが1番吐きやすかったです😅
私も惣菜コーナーの匂いがダメでしたが、ポテトは食べれました!

• ゆっこ

ゆっこ

皆さんやっぱり吐くことを前提に食べ物を考えてるみたいですね!私もそうします!
    カレーヌードル😭普通に食べたいです🙏🙏(笑)

やっぱりポテトは食べれるんですね(;_;)
    私も食べてみます!

• 4月21日
りえ

アイスなんてどうですか?私も悪阻酷かったですが、アイスなら食べられました。アイスといってもバニラ、チョコなどの濃厚なものではなく、アイスの実、ドール、アイスボックス、ガリガリ君などのサッパリ系氷菓ばかり食べていました😢フルーツは、缶詰に入ったフルーツは食べられましたか?意外と缶詰のフルーツなら大丈夫だった!って言う方もいらっしゃるみたいですよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

異常な程の寒がりでアイスをまだ手つけてないんです!(笑)
    でもいいって言いますもんね😭食べてみます(;_;)
    そうなんですか?!何となく生の方が食べやすいのかと思ってました!
    買ってきます(*゚▽゚)ノ✨

• 4月21日
aai ⚘

つわりつらいですよね😭
私も毎日気持ち悪いです🤢
今日も寝ているだけなのに吐いてます😢
病院につわりがしんどい、と電話してみても、何かしら飲めているなら点滴の対象にはならない、と言われ、ただ耐えるしかないのか…と思っています😰
ゼリー、いろんな味試しましたか?
私も甘いゼリーはだめですが、グレープフルーツのさっぱりしているゼリーなら食べられます!
固形物食べてるとやっぱり吐いたときがしんどいので、吐きそうなときはジュース&ゼリーがやっぱり楽です😭
それでも吐くものなくなって、血吐いたりしてるんですが💦
飲み物も、私はもう受け付けなくなっちゃいましたが、炭酸飲料もすっきりするからいいかもです!

• ゆっこ

ゆっこ

血を吐いてるのに点滴とかしてもらえないのつらいですね…😭
    耐えるのが辛いし、お腹は減るしでストレスです(笑)

ゼリーはりんご、ぶどう、グレフル、みかんを試しましたがだめでした(;_;)
    炭酸水も吐いちゃって水分は爽健美茶のみしか飲めません😭

お互い辛いの乗りきって頑張りましょう(;_;)🙏🙏

• 4月21日
  • aai ⚘

aai ⚘

耐えるのつらいし、お腹は減るし…ってすごく同感です😭😭
    お腹はなるのに、たいしたもの食べられなくて😰

私もころころと食べられるものが変わりますが、今はこれならいける!とゆうものが見つかるといいですね😢
    一緒にがんばりましょう😭😭

• 4月21日
かに

つわりしんどいですよね。
私はアイスボックス(グレープフルーツ味)
ひとつを3日かけて食べたりしてました😅
ちなみにつわりで9kg痩せた者です。

• ゆっこ

ゆっこ

少量ずつがいいんですね(;_;)
    お腹が減った時とかどうされてたんですか??
    9キロ…😭妊娠してなかったら嬉しいですけど、つわりでそんなに痩せるのは辛いです…
    何週間くらいでそのくらい痩せたんですか?
    今、吐くのがつらすぎて産婦人科に相談しようか迷ってるんですが、まだ吐きつわりが始まって2週間くらいなので悩んでいます…。

• 4月21日
  • かに

かに

少量だと身体冷やさないかな?と!
    悪阻激しすぎてもはや空腹感が
    まったくなかったもので心配性の夫が
    柑橘系ゼリー買ってきてくれてました!
    今の時期苺おすすめです😍
    12w時点で−9kgだったので周りに
    やつれた?と隠しきれない悪阻でした🤦🏽‍♀️
    なので7w間くらいたたかいました🔥
    辛すぎるのであれば相談すべきだと!
    吐くのに慣れるのは余計辛いです(経験談)

• 4月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

確かに少量ならそんなに冷えを考えなくても済みそうです!
    いちごも柑橘系もゼリーも吐いちゃって😭でも吐きやすいから食べようと思ってます😭(笑)
    7wも吐き悪阻があったんですね…
    私はまだ見た目はあまり変わりがなく、結婚指輪がユルユルになったくらいです(;_;)
    連休明けに3回目の検診で、検査とかもするらしいのでそこまでもつなら待とうかと思います…😭
    多分もたないと思いますが😭(笑)
    丁寧にありがとうございました!

• 4月21日