※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

2歳の子どもの誕生日プレゼントについて、木製のおままごとセット、三輪車、バランスバイクのどれがいいか悩んでいます。皆さんは何をプレゼントしますか?

7月に子どもが2歳を迎えます🌟
誕生日プレゼント、何にしようかなーと考えてるのですが…

①木製のおままごとセット
おままごとにハマってるので、今は100均で買ったパンとお魚で我慢してもらってますが、揃えようかなと考えてました。
②三輪車
最近乗り物にも興味があり、保育所でも三輪車に乗りたそうにするそうです💦漕ぐ感覚も身につけてほしいし、かじ取りハンドルが付いているものもあって、良いかなーと思ってます。
③ストライダー系のバランスバイク
三輪車より、最近はこちらを購入する方も多い様子💨
自転車に移行する時に、足で止まる癖がつかないかなーと、買うならブレーキ付きのが良いなーと漠然と考えてます。

初めはままごとセットvs.三輪車だったのですが、三輪車よりストライダーなのかな???と悩んでます。

また、三輪車なら画像のような三輪車⇨バランスバイクのようにできる物もあるみたいで、それもありなのかな?と考えてます。
皆さん、2歳のお誕生日は何をプレゼントしますかorしましたか🎁

教えてください🙇‍♀️

コメント

k

③にしました~✨
大喜びでした~😉

因みにうちは、ブレーキ付きでしたが手がブレーキまで届かなかったです😂

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ③のバランスバイクが多そうですかね。
    喜んで遊んでくれれば嬉しいですね😃
    ブレーキに手が届かないのは盲点でした!

    • 4月21日
まめいぬ

microです。うちのはキックボードにもなるタイプでした。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    micro、お友達のお家にありました☺️
    周りではあまり見ないので、こういうのもあるんだって思ってました✨

    • 4月21日