※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
その他の疑問

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?今日、メルカリで本を購入しまし…

メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?
今日、メルカリで本を購入しました。
家族にメルカリで買った事を知られたくなかったので配送方法にらくらくメルカリ便と書いてあるものを選び、購入後に発送は時間指定で私が確実に受け取れる時間をお願いしたところ、ゆうパケットで発送したのでポスト投函となります。といった返信でした。らくらくメルカリ便からゆうパケットに変更は可能なのですか?
可能だったとしてもこれは評価落としていいのでしょうか?ちょっとしたことかもしれませんが、購入時の条件と違うことをされ不快です。

コメント

ママリ

変更可能ですが、個人的には無しです!
らくらくメルカリ便の方が届くの早いですよね?

ですが今回に至っては、そのサイズだとらくらくメルカリ便だったとしても、おそらくネコポスでポスト投函になっていたと思います😭

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。らくらくメルカリ便のネコポスは時間指定できないのですね。どっちにしてもポスト投函だったのなら私の確認不足でした( ;∀;)

• 4月21日
ぬぴこ

らくらくメルカリ便からゆうパケットに変更は可能です。
それは、もともとらくらくメルカリ便に指定して購入されたものですか?

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!購入画面でらくらくメルカリ便となっていたので、購入しました。てっきり時間指定できるものだと思ってました。。

• 4月21日
まま

購入後に発送方法について注文するPANさんにも問題があると思います💦
時間指定で受けとるように設定するにはさらに発送料上乗せしないといけめせん。購入後はそれをするには出品者側が負担するしかないです。
らくらくメルカリ便だったとしても、おそらくネコポスになるのでどっちにしろポスト投函だったと思いますよ。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    発送方法は、らくらくメルカリ便となっていたので購入しました!らくらくメルカリ便は時間指定できると思っていたのですが、そうとは限らないのですね( ;∀;)でもらくらくメルカリ便ということで購入したのにゆうパケットで発送しました、はありなのでしょうか?

• 4月21日
  • まま

まま

私の中では別にありですね💦
    どっちも大して変わらないので…
    出品者の発送方法が違うだけで、家に届く時は同じようにポスト投函されるだけなので…出品者からしたら購入者側には結果的に何も変わりないのに、何がいけないのかな🙄?らくらくメルカリ便にして欲しいなら声かけしてよ💦ってなると思います…

• 4月21日
  • ゆうり

ゆうり

返信ありがとうございます!
    確かにどちらも結果がポスト投函ということなら配送方法はどちらでもいいですね😂
    購入時に配送方法に拘って選んだのですが、ネコポスをよく知らなかった私の責任です。ありがとうございました。

• 4月21日
ママリ

出品する側としては購入前に言ってほしいです😭💦
ですがパケットで発送できる本ならネコポスでも大丈夫だと思うので、どのみちポスト投函だったかなぁと思います💦
なので今回の場合は
送料こちらが払うので宅急便で日付指定でお願いしますと伝えた上で購入し、ゆうパケットで発送されたなら悪いでもいいかもしれませんが個人的にはそれ以外はなしかなぁと思います💦

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    今回の場合はどちらにしてもポスト投函だったということですね😅事前に送料上乗せで日付指定をお願いすれば良かったのですね。次からそうしたいと思います!ありがとうございました。

• 4月21日