※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
その他の疑問

保育料が7万円でした。旦那は訳あって一緒に住んでいなく、実家には私の…

保育料が7万円でした。
旦那は訳あって一緒に住んでいなく、
私は実家にお世話になっていて休職中で働いていません。
実家には私の兄と姉がいて、働いています。
地域によって違うとは思うのですが
旦那と私が同居している家族の給料で保育料7万円になってしまったのでしょうか??😅
知っている方いらっしゃいましたらお願いします。😂

コメント

さみー

生計わけてないのかな?

私も一時期、同居してましたが、生計別なら子供の両親のみの収入での計算になりますって言われたんですが…

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね、
    私は何も言われずだったのでビックリしました💧

    • 4月21日
あい

認可保育園の場合は前年度の収入(所得税)の金額によって決まるので、前年度に旦那さんとこむすびさんの収入が多ければ保育料は高くなります!

  • Sママ

    Sママ

    前年度はお互い大学生でアルバイトだったのでそんなに稼いではいないです😭

    • 4月21日
  • あい

    あい

    であれば、住民票で世帯主は誰になってますか?
    それぞれ同じ世帯に住んでても、こむすびさんが世帯主として同居してるけど別の家族という登録にできていないと上がる可能性があります。

    • 4月21日
5人のmama(29)

今住んでいる
世帯の収入で保育料が決まるので

多分、実家の方の収入で決まっていると思いますよ。

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね💧
    沢山働いている人がいるのでそれで高くついてしまったのですね💧

    • 4月21日