※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきぃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのアザは大きくなるにつれて消えたり薄くなったりしますか?

うちの子は産まれた時から体の至るところ、背中とか足首とか腕にアザ…蒙古斑なのかな?があるのですが大きくなるにつれて消えたり薄くなったりしますでしょうか?先輩ママさん教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

モカmama

異所性蒙古斑でしょうか?
うちの子も両手首、両足首、背中の大半、両肩が青いです(^_^;)
大きくなるにつれて手足の蒙古斑は薄くなりわからなくなってきましたが、背中や方はまだ青いです。
少しずつ薄くなってるような感じはしますよ!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

異所性蒙古斑っていうのがあるんですね(゜.゜)
    初めて聞きました!
    女の子なので少しずつでも薄くなってくれるといいです(>_<)

• 3月2日
❤︎男女ママ♡

私の左腕に、異所性蒙古斑があります
腕のやく八割が青いです
大きくなるにつれ色は薄まりました
でも範囲は広がりました

例え薄まっても、青は青

保育園で悪意なくみんなから指摘されました
人と違うものを人はいじりたがります
それからどれだけ暑い日でも長袖を着るようになりました

私の赤ちゃんの時は背中からの皮膚移植しか解決法はなかったです
私が19の時にレーザーができました
大人になり広範囲に伸びた皮膚の除去には保険適応させるなら5年かかると言われました
何度か入院して全身麻酔で広範囲をレーザーしました
外来でやるには範囲が広すぎるからです
結果、5年たっても、あざはわかります

赤ちゃんの頃なら痛みも怖さも覚えてません
そして回復力はとても高いため私みたいに手術しましたって跡にはならないです

もし私が母親なら私のような辛い思いさせたくないので、1歳までにレーザー受けさせます

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

ありすさん 
    お辛い経験談、ありがとうございますm(_ _)m
    他の人と違うとみんないじりますよね。
    他の人と違っても悪い事なんかないのに…。
    うちの娘のアザはそこまで濃くないので、もう少し様子を見ようと思います。

• 3月2日
彩ちん

茶色いあさのようなものでしたら、レーザー治療で薄くなるようですよ、知人の子供がそうなので!蒙古斑なら消えると思いますが!

• あっきぃ☆

あっきぃ☆

うちの娘のは茶色じゃないんですが、蒙古斑なら消えますよね(^_^;)
    薄くなるのを願います(._.)

• 3月2日