※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

出産を控えている女性が夏生まれの男の子の服について相談しています。具体的な服装についてのアドバイスを求めています。

こんばんは(*^ω^*)来週からあったかくなるみたいでワクワクします♪

あたしは六月の末に出産を控えていますが
まだ赤ちゃん用品を揃えていません( ºΔº )
肌着などはお下がりを頂けるのですが
夏生まれの子は服とかってどんな感じになるんでしょうか?^^;
母は、肌着でいんじゃない?ってかんじでw
まだ揃えるには早いので買う予定はないのですが
夏生まれのお子さんをお持ちの方ぜひ
教えてください(⌒▽⌒)

ちなみに性別は男の子です!!

コメント

エリナ

8月に出産しました😆
短肌着に長肌着で過ごしてましたよ💓

  • KING👑

    KING👑

    八月!出産大変ではなかったですか?お疲れ様です(*´∇`*)
    やはり、肌着でいいんですか!(笑)
    肌着でよさげなもの見てみます☺️

    • 3月2日
  • エリナ

    エリナ

    暑かったです😂次も8月です(笑)
    6月なら半袖の季節なので大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月2日
  • KING👑

    KING👑

    そうなんですね!!(笑)
    クーラーつけて涼みながらの出産がいいですね( ºΔº )
    なるほど!これから暑くなるし薄着でも大丈夫そうですね☺️

    • 3月2日
ちゃちゃママちゃん

私も同じ予定日らへんだと思います🍀ちなみに6月25日です^o^



まだ買ってないですが、
7ヶ月すぎたら肌着を多めに買う予定です☻

基本肌着を重ね着とかで調整すればいいかな、と思って^ - ^

  • KING👑

    KING👑

    近いですね!あたしはその二日後です(*´∇`*)
    なるほど!肌着は多めに持ってても損じゃないですもんね♪

    • 3月2日
  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    夏だとあせもとかにもなるので頻繁に換えるほうがいいみたいです😲

    • 3月2日
樹ママ

8月に出産しました。

基本、短肌着にコンビ肌着を4枚ずつ買って着せてました。
ただ、1ヶ月検診には行かないといけないので、その時のロンパースは用意しておきました!

  • KING👑

    KING👑

    あ、そうですよね!検診があるのを忘れてました^^;
    まだ用品の名前が全くわからないのでそのコンビ?とかロンパース調べてみます(*´∇`*)

    • 3月2日
tomotomo

6月中旬に男の子を出産しました♡
新生児の頃は肌着とロンパース、一ヶ月過ぎたらロンパースだけ、もしくは肌着だけにしてました!

因みに関東です!

  • KING👑

    KING👑

    六月おなじです!予定通りに生まれてくれたらですが、、(笑)
    まだ用品の名前がわからないので教えて頂いたもの調べてみます(*´∇`*)

    • 3月2日
kr

8月生まれです☺︎
新生児期は短肌着とコンビ肌着のみで過ごしました!
半袖のカバーオールは一つしか買わずに済みました!!
寝る時はバスタオルをかけ布団にしてましたね☺︎
夏生まれだと沐浴後の湯冷めとか気にしなくて良いし洗い物もすぐ乾くしラッキーでした❤️笑

  • KING👑

    KING👑

    病院の先生とかもちょうどいい時期だねって言ってくださってましたが
    そういう利点があるんですね!(笑)
    たしかに冬場のお風呂は寒いですもんね😱
    教えて頂いたもの調べてみます!ありがとうございます♪

    • 3月2日