※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について相談です。遠距離移動中で市販の離乳食持参不可。義実家で作るのは難しく、困っています。アドバイスありますか?

帰省中の離乳食について

ゴールデンウィークに義実家に帰省するのですが、
皆さん離乳食どうされていますか?

帰省頃の離乳食の進み具合は
10倍粥小さじ5、野菜小さじ2、タンパク質小さじ2
くらいです。
市販のベビーフードはまだ食べられません。

お粥のみなら生米を少し持って行って
お義母さんにレンジをお借りすれば
今持っているコンパクトな離乳食セットで作れますが、
野菜とタンパク質となると、、、

材料は義実家の近くのスーパーで買うとしても
余ったら困るし、
冷蔵庫にあるもの少し分けて下さいというのも
図々しいかなぁ、、、と思ったり
刻んだり茹でたりの作業はどうしよう、、、

悩んでいます(>_<)


車で4時間半の距離なので、
冷凍を持っていくわけにもいきません。

一泊2日なので2食分です。
せっかく毎日食べてくれているのに
大人の都合でとばしてしまうのは
可哀想かなーと思ったり、なかなか会えないので
義両親も離乳食あげたいかなーと思ったり、、、

考えてもなかなかいい案が思いつきません💦

「離乳食作りたいのでキッチンお借りしていいですか?
離乳食で食材余ったもの、持って帰れないので
使って下さい^ ^」と言えたら一番手っ取り早いけど、
そんな嫁は図々しいですかね(^^;;?


遠距離帰省中の離乳食、どうされていますか?

コメント

あいぽん

正直1日くらい適当なご飯でも
毎日きちんとしたご飯をあげてると思うので
大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんのためなら義両親もキッチン
貸してくれると思うので
図々しくないと思います!

deleted user

キッチン借りてもいいと思います😁
それかこの1週間で写真の
離乳食をあげてならして持ってきます😁

  • moony mama

    moony mama

    横から失礼します。
    私も、これ愛用していたので。
    旅行などにも便利ですよね。
    結構大きくなっても、これにBFの出汁とか足してスープにしたりしてました。

    • 4月21日
ママリ

義実家ならわたし全然キッチンかります😂

それかわたしは5.6ヶ月の頃は、
大人の事情で離乳食おやすみなんてこともありました!

BFはアレルギーの点で食べられないのでしょうか?
キューピーの瓶詰めのBFは裏ごしも結構ドロドロで低月齢でも食べれると思います!

なおこ

私も同じ状況です!離乳食の進み具合もちょうど同じ感じで、義両親の家の距離感も同じ、2泊予定です。
私はこのタイミングでベビーフードデビューをしてみようかと思っており、事前に5ヶ月から食べられる瓶を試してみようと思ってます。
もし食べたがらなかったら、義両親の家で台所をお借りするつもりです!にんじん等よく使う食材なら余っても困らないかなと思ってます✨

deleted user

まだ今は食べることに慣れる時期ですから、多少お休みするなりでもいいと思いますよー。キッチン借りて一種類だけでも作れたら全然いいと思うのですが😊フリーズドライやフレークのものはいかがですか?