※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹がひどいです。23日の検診で相談予定。自宅では沐浴時にガーゼで拭いて、ベビーワセリンで保湿中。何か他にできることはありますか?

生後13日の新生児を育てているのですが
乳児湿疹がひどいです。
白いポツポツもあり赤みもあります。
23日に病院で検診あるのでその時に相談して
薬もらおうと思っているのですが
自宅で今何か出来ることありませんか?
沐浴のときはガーゼでお湯で顔を拭いてあげて
沐浴後はベビーワセリンで保湿しています。

コメント

deleted user

ワセリンは保湿しません!!
潤いを閉じ込めることは出来ますが。
ベビー馬油がオススメですよ。

うすーく塗ってあげてください。

  • KR☆

    KR☆

    ワセリンは保湿されないんですね😭
    知りませんでした😢
    ベビー馬油調べてみます!

    • 4月21日
キティちゃん

娘も酷くて
めっちゃ調べてたらこれがいいって
書いてあって塗ったらすぐ
マシになりましたよ‪( ˙꒳​˙ᐢ )(⁎˃ᴗ˂⁎)
全身使えるので
ヨダレで顔の周り荒れてる時も
これ塗ってしたらすぐひきますよ😊

  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか😂
    ありがとうございます😂

    • 4月21日
うぃっちゃん

洗顔は、固形石鹸を泡立てて、泡で洗ってきちんとお湯をかけて流さないとだめだって新生児科で言われましたよ💦
我が家もワセリン塗っていました😃

  • KR☆

    KR☆

    そうなんですね😳!
    私の病院ではお湯でガーゼで拭いて上げるだけでいいって言われていたのでその通りにしてたんですがやっぱり泡つけて洗ってあげた方がいいんですね😭

    • 4月21日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ガーゼの刺激もあるし、お湯じゃ皮脂は落ちないので、石鹸とシャワーでしっかり洗って‼️と言われました😅
    (長女の1か月健診の時に。)


    なので、次女ははじめから石鹸を泡立てて洗い、ツルツルでしたが、生後3週間でRSにより入院となり、清拭しかできなかったら乳児湿疹が出てきました😭

    洗顔は大切です🎵

    • 4月21日