※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きが多くて、イライラしています。息抜きしても泣き止まず、心が折れそうです。この時期なのか不安です。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月くらいまでは、朝までぐっすりだし日中もニコニコ、泣くのも少ない子でした!
5ヶ月くらいから全く変わり、夜中も授乳が2回、寝ぼけて泣いたり5回くらい起きます。
そして日中もずーっとグズってばかりです。
もう1ヶ月もこんな感じで赤ちゃん相手にイライラしてしまったりします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

歯も下二本生えたし、寝返りもできたし、、、

なんでずーっとこんな感じかわかりません(・_・;
ただこういう時期なのでしょうか??

息抜きしたいと思い、旦那にちょっと預けましたが、泣いてばかりで私が帰ってきて抱っこして泣き止みます。そしてミルクも飲んでくれなかったみたいです。完母です。

ちょっと心が折れそうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

とんぼ

先日7ヶ月になった息子も同じ感じです。

わたしも気になってママリで質問しましたが、皆さんそうだったという意見でした。
なので、成長の過程なのだと思います!

辛いですよね、とくに夜ねてくれないとママも疲れちゃって(´・_・`)
息子も未だに一時間で起きて大泣き…

でもこういう大きな山をこえると、なにか大きな成長をするとよく聞きます!
息子は上の歯もはえはじめ、ずりばいもはじめました♡

こんな時期も一度きりです。
一緒にがんばりましょー(。-_-。)

ponkichi

うちと全く一緒なのでコメントしました☺

数日で6ヶ月になるのですが、5ヶ月に入ってから夜中の授乳が増えよく泣いて起きるようになり、昼間も抱いていないと常にグズグズ(ヽ´ω`)ハァ…
下の歯が2本生え、つい最近やっと寝返りをしました(´・ω・`)

目がハッキリ見えるようになり好奇心いっぱいでいろいろ見たいけれど自分では動けないからママに抱っこしてほしくてグズグズ言っちゃうんだと思います♡
夜は1日の整理で夢を見ているらしいので、怖い事や悲しかった事を思い出して泣くんじゃないかなぁっと(´×ω×`)
夜の授乳が増えた事は助産師さんに相談すると身体が大きくなってきて母乳は消化がいいからお腹が空きやすくなってるんだと思いますと言われました(๑•-•๑)

ママにとっては辛いけれど今しかない事だから頑張って乗り切りましょうとも言われましたε-(;ーωーA フゥ…

なので私は抱っこ紐で抱いて家の中を連れ歩いてますε-(;ーωーA フゥ…
同じ景色を見て満足気な娘の笑顔には敵いませんし(笑)

答えになってなくてすみません(*´^`*)

ぱなっぺ

うちも夜中は4ヶ月ごろからずっとそんなんです(^^;
最初はイライラしましたが、もう慣れました(笑)夜中泣いてもからだ動かないので結構シカトしてます(^^;
そうすると蹴るわ叩くわしてくるのでそこでやっと起きます(笑)
夜泣きもあるころなのと、歯がはえるときはむずむずして起きてしまうと聞いたような…
うちの子はやっと下の歯1本はえてきたとこです!

昼間も最近叫びながら泣きながら後追いしたり、すがってきたり(笑)
対応するときはして、家事してるときはおんぶしたりです。
最近は曲かけて歌って踊りながら家事すると息子は何故か楽しそうです\(^o^)/あたしもニコニコしてるからかな?と。
ちなみにV系です(笑)親のストレス発散!子供の曲はまだいいかなーとかけてません(笑)

さくちゃ

みなさま!
お忙しい中、ご丁寧に回してくださりありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みなさま同じとのことで、ホッとしましたぁ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今晩からは、疲れたぁ〜と思っても、同じように頑張ってるママさんがいると思って頑張ります!!

自分に余裕がないとついイライラしてしまいますが、息子の気持ちになって接することを忘れちゃいけませんね!
自分じゃ動けないし仕方ないですよね^_^
これも嬉しい成長ですね^_^

アドバイスにあった歌を今日やって見たら、キャハハハ笑ってて、私も楽しかったぁ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
毎日やることにします★

みなさま本当ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و