※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

義父が、もう生理的に無理です。私は黒髪ロングなのですが、医療職なの…

義父が、もう生理的に無理です。
私は黒髪ロングなのですが、医療職なので場合に合わせて
きちっとしたお団子にしたり休日は下ろして、巻いたり楽しんでました。
しかし義父に会う度、『その髪型似合ってない。ロング似合わないし前髪も切って染めれば??』
と強めに言われます。もう、5回連続くらいで言われてて
あとは、化粧が薄ければその事も一緒に言われます。
正月にも親戚の前で言われました。
最近、自分自身の気分転換で美容室でイメチェンしたのですが昨日義父にあったとき会って早々
『やっぱそっちの方がいいじゃん!!だから言ったでしょ?!』と。
シカトしたし
いい加減しつこすぎて、頭の血管が切れそうになりました(T-T)

私が旦那の義両親とは仲良い方が良いなと、親しくし過ぎたのにも反省しています。
生まれてから、授乳中にカーテン開けてきたり、部屋のドア勝手に開けてくるので余計に無理です。
義父の口臭がひどいので(笑)、逆にそれを言ってやろうかなと思っちゃいました。
もう思ってる事全部直接言ってやりたい!!

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

面倒臭いし、気持ち悪いですね🤢💦何で あんたの好みに合わせなきゃいけないの☝️って思いますね😤😤
あまりにしつこいと、うるせー!!!って言い返しちゃいそうです🤨

  • ぴー

    ぴー

    なんであんたの好みに合わせなきゃいけないの?!って、それほんと思います!!笑 共感して頂けただけでも、ちょっとスッキリしました!!

    • 4月21日
deleted user

今の時代だったらそれって
上司とかが言ったらセクハラですよね笑

ていうか授乳中にカーテン開けるのも
部屋のドアを勝手に開けるのも
デリカシーなさすぎです。

なんで義父の好みを
押し付けられなきゃいけないんですかね。
別に義父と結婚したわけでもないのに!

  • ぴー

    ぴー

    ほんと、セクハラですよね😂
    『それセクハラですけど?!!!』って言ってやろうかな。。笑
    なんせお堅い人なんで、
    『セクハラって。。大げさな笑』とか言われそう!!
    気持ち悪いですよね(T-T)
    ますます直接文句言ってやりたくなりました

    • 4月21日
deleted user

義両親とは言え、両親ではなく他人なので
発言も行動も遠慮してほしいですね💧
自分の息子がぴーさんのご両親に同じこと言われたら
嫌じゃないんですかね💧

  • ぴー

    ぴー

    ほんと、その通りです💦💦
    義父は、旦那の他にも娘2人いるので
    自分の娘がそうされてたら。と想像して欲しいですね。。。

    • 4月21日
マミーテーション

授乳中にカーテン開けるの嫌〜〜😭😭😭
絶対ありえないです!

旦那さんに注意してもらったらどうでしょう?
あくまでも、ぴーさんが言いつけた感じではなく、旦那さんの意見として言ってもらうとか🥺
はじめが肝心ですよ!ズルズルエスカレートするかも…

  • ぴー

    ぴー

    旦那も昔ヤンチャしてたときから
    髪型に関しては煩いくらい言われてたみたいで、相談しても『昔の人だからそんなもんだ』って言われるんですよね💦
    義父も昔は金髪にしたり、してたらしいのですが。笑
    授乳中の件は今後言ってくれるみたいですが💦
    私は嫌われても何とも思わないので、直接言ってやりたい!!!!
    どっちにしろ今我慢してたら、あとあと面倒ですよね💦笑
    初めが肝心。。。ほんと、その通りですよね😭。。。

    • 4月21日
りぃ

気持ち悪いですね😅
なんで、私の外見気にしてんだよって感じですね
授乳中にカーテンあけるとかほんとに無理😩
ぴーさん狙われてないですか?笑笑

  • ぴー

    ぴー

    狙われてるんでしょーか??笑
    1%でも異性として見られてると思うとキモ過ぎます!!!笑🤣

    • 4月21日
ダッフィー

気持ち悪い…😭
他人なんだから少し気使えよって感じですね😫

  • ぴー

    ぴー

    気持ち悪いです。。
    私の記憶から抹消したいです笑
    元は他人ですよね💦
    それ、次言われたら直接言ってやろうかな

    • 4月21日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    家族なんだからとか都合よくうちの義両親も言いますが、私は旦那と結婚しただけで、あなた達と一緒になりたくて家族になった訳じゃないし。って言いたくなります😂笑

    • 4月21日
  • ぴー

    ぴー

    同じ気持ちの方いて、心強いです😂💕義両親とは、最低限中の最低限しか関わりたくないですね笑
    結婚するとき、こんな事悩むと考えてもなかったです笑

    • 4月21日