※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

もやもやするので吐き出させてください。旅行なども一緒に行く長年の友…

もやもやするので吐き出させてください。

旅行なども一緒に行く長年の友達がいます。

その子の結婚式の際は二次会の幹事までしました。
動画の作成やサプライズなど結構な労力を使いました。
子供が生まれた際出産祝いも渡しています。

しかし、私が結婚・出産した際は何もお祝いがありません。(出産祝いの内祝いもなし)
私の結婚式は身内のみでしたのもありますが。。

何が欲しいとかはないし良い子だし
これからも仲良くしていきたいのですが…
なんかもやもやするので吐き出させてもらいました。

見てくださりありがとうございました☺︎

コメント

たつみ

あーそのもやもや分かります!
私の場合は友人ではなく義理姉です。私の結婚式には夫婦甥姪の4人で参加、にも関わらずご祝儀なし。私の母の葬儀は通夜と告別式に予定が有り間に合わないから納骨に来て頂けたのはとても嬉しかったけれど香典なし。
遊びにいくと高いお寿司とってくれるしサイズ合わなかったからと高めの洋服くれたりケチじゃないと思うのですが、、
きっと忘れてるんですよねでもなんだかモヤモヤします。相手はきっと悪気無いと思いたいです😓

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    もやもやしますよね。

え?結婚式祝儀なしですか!?
    香典なし!?わー。。。
    自分なら冠婚葬祭はちゃんとするのに…って思っちゃいますよね。
    義理のお姉さんってところがまたもやもやポイントですね。

私も悪気ないと思いたいです。。。

• 4月21日