※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.i
妊娠・出産

静岡市の今井産婦人科での出産について質問があります。入院時の服、サービス、出産前の心得、良かった点や交流、写真撮影について教えてください。初めての出産で不安と楽しみが入り混じっています。質問が多くて申し訳ございません。

静岡市の今井産婦人科にて
出産予定の初マタです!

今井産婦人科で出産した方、
教えてください!

初めてなので無知で申し訳ございませんが
お許しください…(><)

①入院時パジャマ?は各自で用意ですか??
なにか専用の服があり、
貸して頂けるのでしょうか?

②なにかサービスはありましたか?
例:出産後のマッサージ、エステ等

③出産前に心得ておいた方がいいことはありますか?
例:看護師さんが厳しい、料理は美味しくなかった等…

④今井産婦人科にして良かったと思うことはありますか?!(逆に良くなかった点でも大丈夫です!!)

⑤入院中、産む時期が同じママさんとの交流はありましたか?
例: 1度だけ食事を一緒に食べられる機会がある、
逆に、他のママさんとは一切会わない(廊下ですれ違うくらい…)など

⑥写真撮影等してくれますか?
例:出産直後の写真撮影、退院時の写真撮影
(静岡市の依藤産婦人科だと写真撮影してくれてアルバムを貰えると聞いたので…)


初めてなので、すべてが未知の世界で
たのしみのような…不安のような…。

質問が多くて申し訳ございません。

分かるところだけでも
教えて頂けると幸いです♬︎

よろしくおねがいします!!!

コメント

mosu

今年に入って今井産婦人科で出産しました!
①入院時のパジャマは自分で用意しても大丈夫だし、一律千円で入院中は毎日貸し出してくれました。
私の入院時はみなさん病院のパジャマを着ていました!
②有料ですがマッサージが何種類かありました。(確か千円〜二千円くらい)
③料理はとても美味しかったですよ!野菜を沢山使った家庭的なものが多かったので、野菜が苦手な方とかだと微妙かもしれません…あとかなりボリューム満点です 笑
3時のおやつと夜は晩御飯の後に夜食もでて私は大満足でした!
看護師さんは皆さんハキハキしてて優しく話しやすい方ばかりでした。
④看護師さんや何より今井先生も良い先生だったので安心してお産ができました。ただ産後は母子同室なので、少し大変でしたがあんまり大変な時は新生児室で預かってくれたのでよかったです。
⑤私は同じ日に出産の方が何人かいたので助産師さんが気を使ってくれてみんなでご飯を食べる機会を作ってくれて、それからは退院まで食堂でみんなでおしゃべりしながら食べてました。
もちろん体調が悪い日などは部屋で食べる事もできましたよ。
⑥私は夫が立会い出産だったので、出産直後は夫が写真を撮ってました。
直後の赤ちゃんの写真も沢山撮れましたよー。
退院時は今井先生と一緒に写真を撮って、飾り付けした紙に貼り付けてくれます!赤ちゃんの足型とかその他にも色々くれますよー。

長々とすいません!私はここで産んでよかったので次の子を産むとしてもまた今井さんのとこで産みたいと思いましたよー。

  • ai.i

    ai.i

    こんなに詳しく、、
    お忙しい中、
    本当に本当にありがとうございます!🙇

    私が知りたいことがすべて
    わかりました!!

    本当にありがとうございます😭💓

    今井産婦人科に通ってますが
    先生は特に、そして看護師さん達も
    みなさんすごく優しくて
    ここで産みたいとすごく思います!

    今井先生、本当にいい先生ですよね☺️❣️❣️

    mosuさんのおかげで
    すごく安心しました!!!

    本当に感謝です!
    ありがとうございます❗❗❗

    • 4月21日