※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

子どもを撮るには、10万円以内でCanonやNIKONがおすすめです。スマホに写真を取り込む方法もあります。ミラーレスと一眼レフの違いも知りたいです。初心者向けで綺麗な写真が撮れるカメラを教えてください。

オススメのカメラを教えてください!
子どもを撮りたくて、カメラを探してます。
予算は10万以内で、CanonやNIKONなどが気になってます。
また撮ったものをケーブルやWi-Fiを使ってスマホにすぐ取り込む事は、できるのでしょうか??
また、ミラーレスと一眼レフの違いはなんですか?

初心者でも使いやすく、写りがきれいなものを教えて頂きたいです😊📷

コメント

キャノンやニコンなら一眼レフカメラになると思います。でも、この質問を読む限り、りいなさんにはミラーレス一眼のほうが向いてるんじゃないかなと思いました。

どちらも初心者向けの入門機なら10万あれば買えますよ!

スマホへの転送もすぐできるものが増えてます。

ミラーレスと一眼レフの違いはカメラの大きさや名前の通りですけどミラーの有無です。

どれがいいかはお店で実際に触ってみたり、シャッターを切ったときの感覚を体感して決めるといいと思います。細かいところまで気にすらなら、メーカーによって写りが微妙に違うので好みの写り(色合い)があるならそれを重視してもいいと思います。

2bves

キャノンのKiss x8i使ってます✨
一眼レフなので大きいけど
写りはとってもきれいです❤️✨

WiFi機能も付いてるので
撮った後にカメラから転送、
WiFi機能で繋げてカメラを置いて
スマホから遠隔でシャッター
押すことも出来ます😊✨

標準レンズセットでも十分に
キレイに撮れますよー❤️❤️

周りの背景をぼかしたいなら