※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがなくなり、頻尿も減少。心配しているが、検診まで出血はない。同じ経験の方いますか?

現在14週です!
少し長くなりますが聞いて下さい😭

13週の頭に検診があり、その時は赤ちゃんも元気にしてました。
先生からも本当になにもなく順調ですと言われ帰ってきました。
その頃からつわりがパタリと無くなりすごく元気に💦
あと下腹部がモゾモゾ?するような感じがずっとあって赤ちゃん元気にしてるんだなーって思ってましたが、それらの
症状が全く無くなりました。
なんかお腹がからっぽになった感じなんです。
前まではいてくれてる!っていう良い違和感があったのにすっかり無くなりました。
頻尿もずっと続いてたのに昨日から今日にかけて1回しか行ってません。
その1回も別に行かなくていいぐらいな。
調べてもこの週数だと頻尿の人ばっかりで。
赤ちゃんの成長止まっちゃったんだろうなーってしか思えないです😭
去年9wで繋留流産した時も一切症状がなくなりました。
去年とすごく似てます。

また妊娠できてやっと安定期間近になってきたのにすごく悲しいです。
検診はGW明けなのでそれまでに出血とか出てきますかね?
今はまだ出血はありません。
私と同じような感じになった方はいますか?

コメント

ユウキ

個人的な感想で申し訳ないんですが、きっと12週を過ぎてだんだん安定期に向かってくる時期なので体が変化してきてるんじゃないでしょうか☺️✨
けしてないわけではありませんが、12週を過ぎれば突然赤ちゃんの成長が止まってしまうことはぐっと少なくなりますし。私もその頃目まぐるしく体調が変化しました😌
ご不安なら、不安な事を病院に告げて赤ちゃんの無事を確認してもらうのが一番だと思います🤗ストレスが一番良くないです💦

みんと

今日から14週ですが、
元々殆んどつわりがないのと
頻尿ではないです…。
なので私も心配になります😭
毎日のように、
エンジェルサウンズ使って
安心材料にしてます!

マツ

そろそろ胎盤も出来てきてる頃なのでつわりも治まってきたんではないでしょうか👶
ただ、不安でしょうし明日とか明後日とか病院に行けそうでしたら、病院に電話して不安感を伝えたら自費ですが診てもらえるかもですよ💡

ちなみに、私は上の子が26週で早産だったので不安で13週くらいからエンジェルサウンズを買ってお腹の赤ちゃんの心音や臍帯音を聞いて心配を和らげてます✨
32週の今も、今日は胎動が弱めで不安だなって時はエンジェルサウンズ使ってます😊

h 𓂃𓈒𓏸

その頃エンジェルサウンズの購入を考えましたが、胎動ももうすぐだし…
と購入しませんでした。
ですが胎動が始まってからも、胎動がない日とかざらにあって、買えばよかった…と後悔😭
なので、購入を悩まれているなら、買えるようなら、早めに買っておくのが良いと思います😊
ご自身が実際に経験されているとなると、本当に不安だと思いますし、
GWに入って不安なまま過ごすのは嫌だと思いますので、安心するために休み前に1度受診されるのが良いと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

m

コメントありがとうこざいます🙇‍♀️
またGW前に受診しようと思います。
本当にありがとうこざいます。