※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
産婦人科・小児科

旭川市の森産婦人科について、出産予定で分娩費用について悩んでいます。皆さんの出産費用や状況を教えてください。

旭川市 森産婦人科について。

近々出産予定です!
GWの大型連休に重なりそうで、分娩費用が木になるところです(><)助産師さんにはプラス5万あれば足りる、と言われたのですが...

参考にお聞きしたいのですが、皆さんはいくら支払いましたか??出産した時間帯や曜日、入院日数、出産方法、黄疸治療の有無なども合わせて教えていただけると助かります(;_;)

コメント

yoshi

そちらの病院ではないのですが、黄疸治療は自分ではなく子供の医療費なので結構戻ってきましたよ〜^_^

• ぷ

黄疸治療の医療費って戻ってくるのですね!!知れてよかったです☺︎ありがとうございます!

• 4月21日
あふたぬーん

計画分娩で促進剤など仕様して
+四万手出しでした!
入院日数わ4日です!
帝王切開だと5日くらいだったかな?

• ぷ

4万プラスですか!計画分娩ということは、平日の昼間お産でしたか??

• 4月22日
  • あふたぬーん

あふたぬーん

朝早く8時前くらいに
    病院入ってそれから促進剤使って
    14時くらいに出産になりました!
    友達は夜陣痛きて朝方出産で
    +五万といっていました汗

• 4月22日
  • ぷ

深夜加算あると、プラス5万にまでなるのですね!大きい〜( ; ; )参考になりました!ありがとうございます!

• 4月24日
えっちゃん818

金曜の18時に入院して21時出産で5万8千円でした!
子宮の出口の裂傷手術が保険適用で入っていたので、それがなければ2万円程で済んだのかなといった感じです(^^)ちなみに、手術となっていたので入っていた保険からお金がおりました!
3年前になりますが、土曜入院LDRに34時間居ての日曜昼間出産で手出し3万円いかなかったです!
その頃より今は値上げしているので参考にならないかもしれませんがm(._.)m

• ぷ

詳しくありがとうございます!!すごく参考になりました!
    出産にかかわることでも保険からお金おりるんですね!それもわかってよかったです*\(^o^)/*

• 4月24日
ririnon

普通分娩ではないので料金については不明なのですが、帝王切開で子供が呼吸乱れたのと黄疸で自分より長く入院しました。自分の出産費用とは別で子供の医療費がかかったのですが治療扱いになり子供の保険証ができたらあとから提示で最初から保険きいてて子供のは計8日間入院で12,650円でした☆
私は帝王切開で保険がきいたので手出しなしでした☆

• ぷ

生後0ヶ月!最近なのですね*\(^o^)/*おめでとうございます!
    詳しくありがとうございます!!!
    緊急帝王切開になったのですか??

• 4月27日
  • ririnon

ririnon

うちはつい先週入院してたのと予定帝王切開でした☆
    ちなみに同じ日に普通分娩からの緊急帝王切開になった人も限度額認定証使って出産一時金内にギリギリおさまったと話していましたよ☆
    ちなみに私もその人も限度額認定証の区分はウです☆
    私は予定帝王切開でしたので予め用意してたんですがその人は万が一に備えて用意してたら使うことになったので用意してて良かったと言ってました!

• 4月28日
  • ぷ

つい先週ですか!おめでとうございます(o^3^)

限度額認定証!!考えてもいなかったですΣ(゚д゚lll)
    いいこと聞けました( ; ; )ありがとうございます!!!

• 4月28日