※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noname
子育て・グッズ

5:30頃から寝ていたら急に息苦しくなり、吐いてしまった。今までに3回吐いていて、まだ吐くと思う。月曜日まで待つべきか、緊急外来に行くべきか悩んでいる。寝苦しいので座椅子のようにして寝ている。対処法はあるか。

5:30くらいから寝ていたら急に息苦しそうで背中を撫でていたら吐いてしまいました…今の時間までにもう既に3回吐いていて多分まだ吐くと思います
1回1回は少量しか吐けていませんがこういう場合月曜日まで待って病院にいきますか?それとも朝になったら緊急外来?みたいなところに行きますか?
病院は様子見で月曜日または今日まだ行かなくて大丈夫ですか?いつ病院に連れていくのかタイミングがいまいち分かりません
とりあえず吐き出せないのでゴックンする前に下に向けて飲み込まないようにはしています💧
吐いたあとぶくぶくできないので麦茶を飲ませています
ほかになにかしたほうがいいこときをつけてることありますか?
寝てて寝苦しそうなのでいまは私の膝で座椅子のようにして寝ています

コメント

#8000に電話して聞いた方が安心だと思います🙇‍♂️

• noname

noname

あー!それがありました!!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    電話してみます😭

• 4月21日
クミ

吐いた後は1時間は最低でも飲ませないでくださいね。
飲ませるのもペットボトルのキャップ一杯からスタート。飲めたら5分後にもまた一杯。
30分以上はそれを続けて、大丈夫そうなら量を増やしていきましょう。
とにかく量よりも回数で量を稼ぎます。

飲ませるものも「アクアライト」などで。糖分や塩分の入ったものにしましょう。

食事はとらなくても飲めてさえいれば大丈夫です。
取れないなら病院です。

• noname

noname

わかりました!ありがとうございます
    時間をかけて少しずつあげてみます!

• 4月21日
  • クミ

クミ

よろしくお願いします。

余計なお世話かもしれないですが、赤ちゃんの病気の本はお持ちですか?
    一冊持っておくといいと思います。

• 4月21日