※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ココロ☆
子育て・グッズ

子育てで疲れているシングルマザーが息抜き方法を探しています。友達の手伝いも遠くて大変で、完璧主義で家事・育児に妥協できない状況です。

シングルマザー 事情有りで親も兄弟も頼れない 近くに友達も居ない。必死こいて1年 休みなく子育て。だいぶ疲れてます。民間のサービスだと1か月前に予約しないといけないとか、面談が必要だとか、託児所だと、お金が高かったり 何よりも子供のことが心配で任せられない(T ^ T)完璧主義だから 離乳食も全て手作り 家事・育児に妥協が出来なーーい!息子をストーカー並に愛してるけど 疲れたもんは疲れたもん(笑)なんか良い息抜き無いですかねぇ?ちなみに、子供を見てくれると言ってる友達は居るけど、かなり遠くて行くことも大変(T ^ T)うぇぇぇーん(T ^ T)

コメント

ゆか

自分ですべてはできないことを認めて受け入れて、預けるしかないとおもいます!
ひとに頼ることはこれから大切だとおもいますよ!

• ☆ココロ☆

☆ココロ☆

「認めて受け入れる‼」凄く勉強になりました。✩.*˚
    あ・り・が・㌧
    (T ^ T)

• 4月21日
  • ゆか

ゆか

とん、、笑。

わたしの知人が未婚のシングルマザーで、口癖のように、自分で決めた道だからっていってて追い込んでて、
    でもわたしは
    誰かに頼ることは負けでも恥ずかしいことでもないとおもってます❗️

• 4月21日
  • ☆ココロ☆

☆ココロ☆

ベビーカーで階段上がる時に、男性が「手伝いましょうか?」と声を掛けてくれても、断ってしまうんです。下らないプライドが邪魔虫なんですねぇ。

今後は、ゆっくりでも自分の弱さを受け入れてこうと思います。

ホントにありが㌧*°♡

• 4月21日
  • ゆか

ゆか

ココロさんが、ベビーカーで困ってるひとみたら、手伝いたくなりませんか?😃断られたらちょっとさびしくないですか?

ひとは他人が困ってるときは
    手をさしのべ助けたくなるけど

自分が困ってるときに
    助けの手をさしのべられると
    甘えだからと断ってしまうらしいですよ。

女手ひとつでも、そんなに肩ひじはって生きなくても大丈夫ですよ。😃
    子育てはこれからだし、長いし☺️

• 4月21日
  • ☆ココロ☆

☆ココロ☆

素晴らしいアンサーに感激してます*°♡
    ホントにありがとうございます。
    (T ^ T)
    コミュ障なネット社会も悪くないですね!*°♡

• 4月21日
なっち

気持ちわかる気がします。あたしもシングルですが、子どもがバカにされたりこれ頼ると甘えとか言われたくなくて無理に一人で全部しようと頑張ってます 離婚のとき、生活できないなら生活保護もらえば?って言われて仕事してるのに何で生活保護?なんか下に見下された気分になり嫌な気持ちになりました。

• ☆ココロ☆

☆ココロ☆

コメントありがとうございます。
    離婚後まだ日が浅いから、不安も強いですが、息子が犬みたいに私にいつもいつもくっ付いてくるんです(笑)料理や洗濯、掃除などをしてると静かに1人で遊んでくれるんです。赤ちゃんは大人よりも賢いなって感じてます。何としても守りたいので 現在の生活の中でも出来ることを模索していて 登録商標を取り ハンドメイド品製作なんか良いなって、楽しんでます!
    色んな考え方ありますから、周りにどう思われるかよりも、自分がどう生きたいかを優先しています。

• 4月24日