※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
お金・保険

専業主婦の方の生活費について質問したいです。化粧品代や衣装代、病院代はどのように捻出されていますか?貯金で賄っているものはありますか?

専業主婦の方に質問したいです。
自分の化粧品代や衣装代、病院代はどのように捻出されてますか?
また、自分の貯金で賄ってるものはありますか???

コメント

みき

旦那に頂戴と言ってもらってますよ。

自分の貯金は一切手つけずです!

ママリ

旦那にその都度、貰ってます!

ももんちゃん

旦那さんからボーナスの時などにまとめてお小遣い貰ってるので、その中でやりくりしてます!
貯金は手をつけてません❁

はむはむ

お恥ずかしながら貯金はないので、夫にその都度お金をもらったり、事前に許可をもらいクレジットカードできってます。

なっちゃん

わたしが家計を管理しているので旦那の通帳から生活費をおろして使っています。
私の通帳からは私が加入している保険と子どもの学資がおちるようになっているので年に二回くらい旦那の口座からおろして私のに入れてます🍀
100万→70万に減ってたら30移動して100に戻す感じですね✨
自分のが減るのは嫌なんで(笑)

あかりん

旦那の給料からです!
貯金は一切ふれてません!

全て主人のお給料からです!
病院代はあらかじめ大体の金額を生活費とは別に分けておいて、
化粧品や洋服は生活費の中から出してます!

ゆ

すべて旦那の給料です!
あとはメルカリです!
100円にしかならなくても捨てるよりいいなって思うので、使わない化粧品、買ったのにイマイチで出番がなくなりそうなスキンケアや使用感がよくない日焼け止めなど、細かいものまで売ってます!

みぃ

化粧品代は夫婦の貯金からカードで、病院代は毎月頂く生活費から、服は自分の貯金から出てます😁

ゆり

全て主人の給料からです。
私がお金の管理をしてるので比較的自由に使ってます。
まぁどれも生活費としてます。

ままり

家計は全て任されているので、家計から出してます。なので、花粉症の季節なんかは薬代に結構かかる月もありますし、予期せぬ出費もあります。

カードで買うので、勝手に主人の口座から引き落としになります🤤笑 もちろん無駄遣いはしてないので、必要最低限ですが。

結婚前の貯金はいざという時の為に隠してます🤣💓