※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

女の子の名前に「梗」という字を使いたいけど、便に似て悪いイメージがあるか気になる。梗花や梗香も考えているが、姓名判断的に「梗歌」か「梗嘉」になる。イメージや読みやすさについて意見をください。

女の子の名前に「梗」という字を使いたいと思っているのですが、「便」に似てるとか心筋梗塞の漢字とか悪いイメージもあるみたいです。正直便に似てるって初めに自分が思わなかったのですが、そう感じる人が多数なのでしょうか?

ちなみに、本当は梗花とか梗香とか女の子らしくしたいんですが、姓名判断的に「梗歌」か「梗嘉」になります。
この名前のイメージや、ちゃんと読めるかなど感想をお願いします。

コメント

リ

便に似てるなんて思ったこと無かったので
そうに捉える人もいるんだって驚きです😳😳😳

正直 わたしが漢字苦手なのもあって読めないですけど、、、(すみません)可愛いと思います😻👍

ぶーごん

きょうかちゃんですか???
可愛いですけど
たしかに便に似ていたり
心筋梗塞の漢字だったりと
思ってしまったら
モヤモヤするので
私なら違う漢字探します🤭💞

読みはきょうかであってますか?
名前自体は可愛いと思うんですけど、漢字自体医療関連なイメージが強いです😭

ゆきと

ぱっと浮かぶのは便より桔梗かなーと。
読みはちょっと難しいかなと思います。

さやママ

ごめんなさい💦
『便』に似てるって思ってしまいました😣

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

桔梗のきょうの字なので、きょうかちゃんですかね?

嘉の字は大分男らしい感じがします。。
私自身は姓名判断とか気にならないので、可愛らしい字をつけますね。。

便と言われてみれば似てますね。。
もしかしたら小学校とかでは男子がからかいそうかも・・・とは思ってしまいました(>_<)
ごめんなさい。。

個人的には、梗の文字自体があまり良い意味はないし、女の子らしくない気もしますし、病気を連想するような名前はつけたくないです。

桔梗の花が浮かびました
そう言われたら便に似てますがそんな風に思ったことなかったですよ

まち

桔梗の花の「梗」というイメージより、梗塞の「梗」というイメージがあります。
なので文字の意味として一番最初に出てくるのが「ふさがる」って感じであんまりいいイメージはないです💦ごめんなさい💦

きょうかちゃん?でも字のイメージからこうかちゃん、かな?と最初思いました。

どぅるるん

皆さんありがとうございます‼︎
やはり悪い連想を少しでもする方がいるなら使わない方が無難そうですね!
ご意見本当にありがとうございました😊