※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
家族・旦那

みなさん、義理両親にはっきり違うことは違う!とか間違ってる!とか言っ…

みなさん、義理両親にはっきり違うことは違う!とか間違ってる!とか言ってますか?それで、今妊娠9ヶ月、帝王切開予定で入院日や、手術日は決まっていて約2週間は家をあける予定です。上は3歳半の子供がいて夫も仕事なので義理両親がうちに泊まりにきて預ける予定です。今日義理父に「言うこと聞かなかったら叩いていいんやろ?」とびっくりするような質問をされました。私は「え!?叩いていいわけ無いやん!絶対叩いたりしたらだめ!」と答えましたがその質問をされてから怒りが収まりません。日中は保育園、朝と夜面倒みてもらうことになりますが、そんな数時間の中の子供のワガママなどで叩く意味がわからないです。四六時中一緒にいればそれなりのストレスは溜まると思いますが。ただでさえ、預けることが不安だったのに余計に不安になり預ける人が義理しかいないからあたしは仕方なく我慢しなければならないとは思いますが、叩かれるかもと思うと腹が立って仕方がないです!自分も祖父母には叩かれたことは生まれて一度もないです。旦那に、自分の父親にたたかれたことある?って聞いたら「ない」と言われて、余計にびっくりしました。自分の子供を叩かないのに孫を叩いていいかと聞いてきたと思うと余計に許せないです。しつこいですが、入院する前にもう一度そんなことは絶対しないでくださいって言うべきですか?

コメント

hana_mama

義父の発言にびっくりしました。。
そんなこと言うなんてひどいです!非常識ですよ!!ただでさえ心配なのに、そんなこと言われたら、余計心配ですよね💦
面倒見てもらうから言いにくいかもしれませんが、こーゆー時はこーしてほしい!とかって全部伝えておく方がいいと思います💦
旦那さんは仕事でずっといないんですか?💦

• おとちゃん

おとちゃん

返信ありがとうございます!私もびっくりしてなんて言い返そうか少し迷ったくらいです!入院前にもう一度やんわり話しておこうと思います😢夫は6時半出勤の残業があれば帰宅は21時を回るので平日はほぼ義理父との生活になります。今日そんなことを言われ不安で眠れなくなりました笑

• 4月21日
  • hana_mama

hana_mama

大事な子供の事ですし、不安になって当然ですよ😭💦後々なにかあってからでは遅いし、後悔しないように伝えたいことは伝えておくべきだと思います!!😫
    旦那さんがちょっとでも見ててくれたら少しは安心ですけどねー💦
    義父だけじゃなくて、義母もそんな感じですか?💦

• 4月21日
アオイ

それはビックリですね…
私はハッキリ言います。

このご時世体罰や虐待に当たるような気がします…

• おとちゃん

おとちゃん

びっくりしすぎてすぐ自分の母親に言いました!前も叩かれたことが一度だけありました、お風呂に入りたくないと言っただけでです。どこを叩かれたかは知らないし強さはわからないけど、泣いていました。それだけで叩くなら、朝起きない、ご飯食べない、その他諸々で叩かれそうで怖いです。ちゃんと伝えようと思います!

• 4月21日
きく

そんな不安煽るようなことなんで言われなきゃいけないんですかね😓
若干冗談のような気もしますが預ける前にもう一度やめて欲しいことはやめて欲しいと言った方がいいと思います!
出産しかも帝王切開予定で不安なのにさらに上の子を義理親に預けるのに不安ではおとちゃんさん疲れちゃいますよ😓

• おとちゃん

おとちゃん

冗談かなとも思いましたけど、よく冗談にしても母親にそれを聞いたなと思いました。私が「いいよ」とゆうと思ったのかなと不思議です😢

• 4月21日
  • きく

きく

なんなんですかね冗談だろうけどなんでそれを口に出しちゃうんですかね
    傷つくとかわかんないのかなーって毎回思いますうちの義父も似たような冗談を言うので最近はあまり会いたくないんですよね🤣

• 4月21日
ぴーち

義父さん正気なんですかね..💦
嫌なことは嫌というか普通に虐待なんでそれはきちんとダメな事と言うべきだとは思いますが、仕方なしでもお願いする立場なんで旦那さん通してもう一度ちゃんと叩くのはダメと念押して言ってもらいます😭
気悪くして逆上させでしまい子どもがとばっちり喰らうのはもっと嫌なんで😭😭😭

ぽせ

ママと離れてストレス溜まるし絶対言うこと聞かないときとかありますよね💦
ママと離れて不安な中頼りの大人に叩かれるなんてかわいそすぎます😭
過去に叩いたこともあるとのことですし、冗談ではないと思います!
念押ししても、不安ですね😢

ゆみこ

うちの義父は、1歳児が眠くて泣いてたらなんで泣くんだって怒ってました……そもそも旦那さんたちの事も子育てなんてしてないのでは……?

あー

こわいです。
ベビーモニターとかつけておいたほうがいいです(・_・;

私は言えませんが言えるなら絶対言います!
そういうことしたら2度と上の子にも産まれてくる子にも会わせないし私も会いませんからって言いますね💦
叩かなくてもしつけはできるし今は虐待にあたります。通報したら逮捕されますし我が子にそういうことしたら容赦なく通報しますよ。虐待のニュースの記事とか見せて脅します(笑)