※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、ベビーソープを使ったら改善したが、再び悪化。石鹸が合わないのか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。泡で出るタイプが希望。

1ヶ月検診前乳児湿疹が酷く助産師さんに石鹸で洗ってあげてと言われ今までお湯だけでしたが全身ベビーソープ(ピジョンの青)を使って顔を洗ってあげています。
洗い始めてすぐに湿疹がほとんどなくなり綺麗になったのですが、また乳児湿疹が酷くなってきて、ほっぺたがかたく赤くなってきました。
病院に行くのが一番いいのはわかっているのですが、まず石鹸が合わないのかと思い買い換えようかと悩んでいます。
同じような方でこのベビーソープを使ったらよくなったよなど教えていただきたいです。
できれば泡ででてくるタイプがいいです😌

コメント

ひどい時は何試してもダメでした、、、

皮膚科に行ったら人番で治りましたよ!

退会ユーザー

人番→一晩でした( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 4月21日
しーまま

石鹸でと言われたんですよね?
うちは医師から石鹸素地だけの固形石鹸でと指示がありました💦
なのでいまだに石鹸素地だけの固形石鹸を泡立てて使ってます😂
たしかに泡でできた方が楽なんですけどね😢
旅行の時はアラウのボディソープにしてますよ😊

あとテカテカ系の湿疹なら脂漏性なのでまた違いますが、カサカサしてるなら保湿はしっかりした方がいいですよ!

保湿はしっかりされていますか?
凄く酷かったわけでは無いので参考にならないかもしれませんが、たっぷり保湿したら治りました。

るるや

保湿はしっかりしていますか?

一度よくなっているのなら、保湿が足りないのかなぁと感じました。

ちなみに、私は長男の時からドクターシーラボのベビーソープを使ってます。
保湿剤は、アロベビーなども使って多少よくなってはいましたが、結局皮膚科に定期的に行って、保湿剤(ヒルドイド)を処方してもらってます。

こしょう

私の子も乳児湿疹がひどく、顔全体が赤くなってました!
1ヶ月検診の時に相談したら塗るお薬を処方してもらい、朝晩と顔を拭いてそのあとそのお薬を塗ったらすぐによくなりました!!!

ガラガラヘビ

もし保湿してるようなら湿疹がある時はできるだけ保湿はしない方がいいですよ👍🏻
うちも生まれたての時、大人がなるようなテカテカの油肌で湿疹酷かったから日中はこまめにガーゼ濡らして拭いてあげてお風呂は石鹸で洗ってました。
母体とのホルモンの関係で赤ちゃんからも脂が出てくるみたいです☺️
保湿すると油に油塗ってるようなものなので逆効果でした!