※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
雑談・つぶやき

いつも見る専門でしたが、呟きます。地元を離れて東京で子育てしてます…

いつも見る専門でしたが、呟きます。
地元を離れて東京で子育てしてますが、東京での子育ても悪くない、むしろ良いのではないかと思えて来た…!
出かけるところがいっぱいで子どもにとって刺激的な毎日なはず!ただ連れ回してるだけではないと思いたい…

【行って良かったところ】
*児童館が徒歩圏内に4カ所
*支援センターも徒歩10分以内
*野川お花見、お散歩
*柳瀬川お花見、お散歩、尻滑り
*イオンレイクタウン
*ららぽーと富士見
*ららぽーと豊洲
*銀座三越
*銀座三越横のベビー服のお店のキッズスペース
*マホロバマインズ三浦のキッズルーム宿泊
*アンパンマンミュージアム横浜無料エリア
*NHKスタジオパーク無料開放デー
*チームラボ豊洲 暗い空間は微妙ですが…
*多摩動物公園
*京王れーるランド
*上野動物園 はじめてルーム
*神宮球場野球観戦 授乳室冷暖房で安心
*サンリオピューロランド
*木曽路でお食い初め、1歳お祝い
*東京おもちゃ美術館
*東京大学の赤ちゃん研究員
*富士見わんぱくひろば 区外でもOK
*船堀子育てひろば 区外でもOK
*プレシュスタジオ世田谷本店 100日撮影

【ランチ】
*ワイアード茶屋ルミネエスト新宿店 ベビーカー
*パセラ新宿靖国通り店・渋谷店
*キチリモリス新宿
*はーべすとトリエ京王調布店 ベビーカー
*くまさん家 下北沢の親子カフェ

ママリいつも参考にさせてもらってるのでどなたかの参考になれば…♡思いつきで書いたので後で「あそこもあった!」ってなりそう(笑)
質問、コメント気軽にどうぞ\( ˆoˆ )/

コメント

ママリ

めちゃくちゃ刺激的ですよ!
うちの地域はスーパーひとつだけで、ショッピングするとこなんて無いに等しいです😓

唯一の良い所は、子育てしてるママさんが多くて、道路なども簡単に飛び出せないような設計になってる事ぐらいです…

私も地元から離れて育児してます!お互い頑張りましょうね(^^)

• り

地元から離れてると良いところを見つけないと気持ちが上がらないですよね!暖かいコメント嬉しいです♡

• 4月21日
ぴよまめ

すっごいアクティブですね👀
エリアが広くてびっくりしました✨
東京おもちゃ博物館は保育園のお姉さん組が遠足に行っていたので写真で見ましたが、超楽しそうでした♡
新宿伊勢丹のベビー用品フロアの休憩室も充実しまくっていて、たまげました!!
オラの田舎には、あんなのねぇだ…(笑)

• り

息子と2人では行かないので、友達か主人が一緒の時だけですが…
    私も田舎から東京来たのでまだまだ観光気分でいろいろ行ってるところもあります(笑)

• 4月21日
コロン

千葉県よりの東京ですが楽しいのわかります!(o^∀^o)
私は、ここかな、、↓
地下鉄博物館(床は、コンクリートのような素材じゃないので歩き始めにはいいところです。ボタン押したら何か動いたりするのも子どもには、楽しいみたいです。)

NHK スタジオパーク(主さんと似たような回答になりますがE テレのキャラクターの遊べるところがありますし、平日でしたら「おかあさんといっしょ」の収録を運が良ければ真上から見れますよ😃お土産コーナーやレストランがありましたが2019年の3月で閉店してます。)

ららぽーとTOKYO-BAYこちらは、かなり広いです!いろんなお店ありますし、一階に子ども遊ばせる無料スペースがあります!(o^∀^o)別館にファンタジーキッズリゾートがあり、たくさん遊べて貸衣装があって自分のスマホでかわいい衣装着た写真撮れますよ✨

北砂アリオにあるパクパクパティシエ
ここはセルフでクッキーやマドレーヌを作れるところです。生地伸ばしたり型をとったりして子どもがすごい楽しそうでした。関東ですとここか横浜あたりにあるみたいです!

江東区木場の親子カフェルル
離乳食出してくれます。オーガニックや有機野菜にこだわってます!美味しいですよ(≧▽≦)

こんな感じです(*^^*)

• り

千葉寄りはあまり行ってないので情報ありがとうございます( ^ω^ )
    スタジオパークではEテレのキャラの他にも、カードを並べてiPadで読み取ると音と映像を組み合わせてくれるコーナーに息子はハマってました!
    収録見れなかったですが、もし見れても喜ぶのは親な気がします(笑)

• 4月21日