※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
妊娠・出産

結婚式に着るドレスが買い替えたいです。妊娠中でお腹が気になります。普段も着られるドレスがいいです。親から写真のドレスでいいと言われましたが、ラフすぎないか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

今21週6ヶ月に入ったところです!
今月末に結婚式があるのですが、お腹が出てきて前に買ったドレスが着れなくなってしまい新しいのを買おうと思ってます。
妊娠中で結婚式に呼ばれるの1度きりだと思うので、ドレスにそんなにお金かけたくないし、出来れば普段でもきれる物だといいなと思っていて、親に相談したらこれでもいいんじゃないの?と言われました(写真載せてあるやつです)
妊婦だから許されるでしょと😅
ラフすぎないかなーと少し気になっていて、皆さんの意見を聞きたいです😣

コメント

あいこ

さすがにラフすぎると思います💦

あーか

私なら無しですね。。
ラフすぎますし、主役は新郎新婦ですし、妊婦だからラフでも許されるとかは無いと思います(´・ω・`;)

あくるの

普段着にしか見えないです😅
レンタルドレスでマタニティとかもありますよー。

カジュアルすぎるかな~…と思います。載せてある画像のようにTシャツに合わせて切るのでしょうか…(^_^;)

退会ユーザー

コメント欄に載せた画像のもののほうが断然良いです!

• 4月20日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

ですよね😣
    私も普段着みたいでどうなんだろうと思ってたので、こっちにしてみます!

• 4月20日
れいつ

ごめんなさい😢
ちょっとラフすぎるかなぁ。と思いました😞

ドレスではなく、レースのワンピースとかで、産後のお宮参りとかにも活用できるものはどうですか?

ママリ

ちょっと、これはあまりにも場違いだと思います💦
もう少しフォーマルなお洋服を探してみてはいかがでしょうか?
産後、授乳期にお宮参りや初節句、お食い初めなどの行事もありますし、その時に着れるような産前産後服でも良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

2枚目の写真のものの方が、結婚式の場に相応しいと思います😊
    私は写真の授乳服をメルカリで安く購入して臨月に結婚式行きました!産後もお宮参りで着れました。授乳口があったりして、お宮参りの時、授乳するのに便利でした✨

• 4月20日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

そうですよね😅
    2枚目に載せたやつ授乳口付きのドレスなので結婚式以外にも使えそうですね😊
    ありがとございます!!

• 4月20日
めみ

いくら妊婦さんでも
やめたほうがいいです!!!!
胸の下で切り替えに
なっているタイプのドレスとか
探してみてはいかがですか?

ちびたぬ

やっぱりラフすぎますよね😅
こういうのはどうですか?
ズボンタイプだとお腹きつくなったりするからスカートの方がいいですかね?

はな

これはダメだとおもいます!😂💦

ワンピースだと少し丈の長めのやつにしないとミニになるので気をつけてください((´∀`))

fumi☆

これはラフすぎると思います。
ウエストをリボンで結ぶAラインのドレスなら自分で調整して結べるので産後にも使えますよ😊
妊娠8ヶ月の時にそうして行きました。

もも

中に、レースのブラウス重ねたらいいんじゃないですかね?私は妊婦じゃない時、こうゆう感じのサロペットにレースのブラック合わせていきました

私はハニーズでこんな感じのAラインのワンピース買って結婚式着ていきましたよー( ¨̮ )
確か3000円くらいですごく安かったし、あわよくばお宮参りとかでも着よつって思ってます!
しまむらにも安いのありました🌟