※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

一歳の息子が鼻風邪から咳き込む症状が続いています。加湿器を使っても改善せず、原因と対策を知りたいです。

一歳になったばかりの息子が、2週間前に鼻風邪をひきました。1夜だけ熱が出ましたが、後は鼻水のみでした。鼻水でムセて咳が出ることはありました。鼻水はほとんど治ったのですが、ここ数日間、夜寝ている時に度々咳き込みます。咳き込んでも、本人は続けて寝ていますが、横で寝ている親は起きるくらい咳き込みます。加湿器付きの空気清浄機を夜間使用していますが、改善せず。
何が原因なのでしょうか??
何かできる対策はあるのでしょうか??

コメント

夜に咳き込むのは気になりますね。小児科で相談してみてはどうでしょうか🤔

• みき

みき

やはり相談した方が良いですかね🤔
    昼間は特に気にならないのですが、、、

• 4月20日
あかね

原因はわかりませんが、鼻水が喉におりてきたり絡んで咳が出るので、私なら耳鼻科に行って鼻水の吸入をしてもらいますね。
あとな淡切りの飲み薬なども処方してもらえますし!
その他は、喘息やアレルギーなどはありませんか?

• みき

みき

奥の方で鼻水がたまっているのでしょうか??🤔

アレルギーは今のところありません。喘息も言われたことありませんが、私が小児喘息でした。。。遺伝とかあるんですかね🤔💦

• 4月20日
  • あかね

あかね

喘息は遺伝も大きいですね。とりあえず月曜日に耳鼻科へ行ってみたらどうでしょうか😊

• 4月20日