※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ファッション・コスメ

荒れた肌載せてるので、無理な方見ないでください。最近、肌がずっと荒…

荒れた肌載せてるので、無理な方見ないでください。

最近、肌がずっと荒れてます。
化粧水と保湿液を毎日しっかりしているんですが、
ニキビの薬も飲んでるのですが
治りません。。。

みなさん、
どのようなスキンケア、または薬を飲んでますか?

コメント

ぽぽ

食生活やホルモンバランスで肌荒れするひといますので人それぞれだと思います(´;ω;`)わたしも前は肌荒れすごくてピル飲んだりしていました。皮膚科の薬はよくならなかったです(ToT)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    今は、生理予定日から五日目過ぎていて、それでホルモンバランス崩れているのでしょうか…。

• 4月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

生理前はホルモンバランスの影響で皮脂分泌が増えるので毛穴に汚れが溜まりやすいんだと思います(´;ω;`)
    顎にできたりします、、頬はストレスって聞きます💦生理不順であれば婦人科に行くことをおすすめします!

• 4月21日
(´・ω・`)

ニキビにはオロナインを塗ってます!
それか皮膚科で処方してもらってますよ😍

マミィ

ニキビ体質です!
このくらいニキビ大きく炎症起こしてると私は皮膚科行きます!
皮膚科いって飲み薬処方してもらっても私は聞かないので塗り薬だけです!
ちなみに、ベピオゲルという薬が私は良かったです🙂
市販だとテラコートリルが効きました!跡になってるものはそのうち内出血が引いてくるのでそれまでなにもしない方がいいと思います💦
落ち着いたら週1でスクラブすると古い角質もとれて跡も薄くなるのでおススメです✨