※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。旦那は24時間勤務です。朝から次の日の朝まで仕事…

旦那に腹が立ちます。

旦那は24時間勤務です。朝から次の日の朝まで仕事で、帰ってきた日は朝の10時ごろから夜ご飯の時間まで寝ています。週3ほど仕事なのでお風呂や寝かしつけはもちろん一人でしています。

明日は休みだからと言って、ずっと友だちと通話をしながらするアプリをしています。大きな声で。
私はやっと寝かしつけが終わったところです。寝かしつけ中もうるさすぎてイライラしましたが明るいところに息子を連れて行っても余計に起きそうなので我慢してなんとか寝かしつけました。
そのあと私が行っても〇〇寝た?などの一言もなく楽しそうに通話しながらアプリをしています。

仕事を頑張ってくれているのはわかります。
でも週3も丸1日いなくて、仕事から帰ってきた日もほとんど使いものにならなくて、たまには寝かしつけてよ!いつまで独身気分なの?ましてや自分が親の自覚なんて絶対ないでしょ、と思ってしまいます。

このままアプリを夜遅くまでして、明日の朝は昼頃まで起きない。旦那ってこんなもんですか?同じような方むかつきませんか?いちいちむかつくのも疲れるんですけどね。

コメント

ゆみ

ガツンと言った方がいいですね!それか、子育てしないなら、息子に指一本触れさせないとか!!

• なな

なな

今見に行ったらお酒も飲んでいて顔真っ赤にして必死にゲームしていてもう寒気しました。

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

わたしなら、あからさまに態度に出しますね。。。
    都合のいい時だけ息子さんに構おうとした時に、親の自覚ないから触らせない。触らないで。くらい言っちゃいます!わたしなら!

てか、言ったことあります😅

• 4月20日
  • なな

なな

私の旦那は触らせない。って言ったら逆ギレして多分家から出て行くと思います🤦‍♀️困ったなー。

言った時の旦那さんの反応どうでした!?

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

そっかぁ、、、旦那さんの性格にもよりますね、この言い方は。

うちはしょぼんとして、次の日からはわきまえてくれるようにはなりました

• 4月21日
かな

わかります。
私も旦那にイライラします。
仕事から早く帰ってきても子どもをお風呂に入れてくれるわけでもなく、お風呂の片付けをしてくれるわけでもなく、オムツ替えをしてくれるわけでもなく、ミルクをあげてくれるわけでもなく、洗濯物を片付けてくれるわけでもなく、携帯ゲームしてます。
気が向いた時に子どもにちょっとかまうくらいです。
心の中で役立たずと思ってます。

• なな

なな

なんであんな子ども生まれる前と変わらずゲームばっかできるんでしょうね、こっちは息子の機嫌とりながら家事してるのに。
    その役立たず!って大きな声で言ってやりたいけど逆ギレされて終わりそうです🤦‍♀️

• 4月20日
  • かな

かな

逆ギレされるのも面倒だし、心の中で役立たずと思って旦那には期待しない方が楽かもしれないですね(^^;)

• 4月20日
おっとっと

勤務形態は違いますが、自営業のため休みがほぼなく、帰りもいつも深夜です。お昼を食べに帰ってきますが、お昼ぐらいはゆっくりしたいと子供には一切関わりません。
今までオムツも何回かえたかな?ミルク、お風呂、お風呂上がりのケア関係、爪切り、ご飯をあげる…今まで1度もありません😅
もはやただお金持って帰ってくる人です(笑)子供はとても可愛いと言い、自分の都合のいい時だけ遊んだり抱っこしたりします。愛情はあるのですが、全く持って自分勝手なままです🤷‍♀️
半年ほど本気でイライラしていましたが、相手が変わることを望むほど無駄なことはないと気づいたので、何も期待しないことにしました(笑)
稼ぎが悪くなったら旦那クビです(笑)

• なな

なな

会える時間がないからこそ、子どもとまず関わりたい!ていうテンションで帰ってきてほしいのに違いますよね😞
    まだ本気でイライラしてる最中なので私も、早くその領域にいきたいです🤦‍♀️

• 4月20日
  • おっとっと

おっとっと

所詮男と女は別の生き物なんでしょうね🙌世の中には育児に関わる男性が増えてきましたが、中途半端育児参加されるからイライラするらしいです🤣そう考えたら諦めてるうちは気が楽かもしれません(笑)

• 4月20日

本人には言ってませんが
旦那、役立たずなんで
ATM要員です🤣笑

子育て一緒にしてくれるのなんか
1人目産んですぐに諦めました🙋‍♀️
やってくれたらラッキーにしか
思ってないです🤣

• なな

なな

一人でやった方が早い!て思うようになってきました。
    悲しいけどうちもその要員の一人っぽいです笑

私も早いこと諦めないとな🤔🤔🤔

• 4月20日
Buu

最悪ですね〰
うちの旦那も使いものになりませーん