※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

この程度の湿疹は普通ですか?生後16日の赤ちゃんです💦痛々しくて…😭

この程度の湿疹は普通ですか?
生後16日の赤ちゃんです💦
痛々しくて…😭

コメント

スヌ子

受診してあげた方が良いかと…💦

• ゆりか

ゆりか

月曜日病院行ってきます😥ありがとうございます!

• 4月20日

乳児湿疹だとは思いますが、皮膚科に行ってみてもいいと思います。
お薬塗ると早く治りますよ!
お大事にしてください🙏

• ゆりか

ゆりか

やはり酷いですかね…急に酷くなったのでビックリしました😢
    まだ1ヶ月検診終わってませんが、皮膚科でいいんでしょうか?

• 4月20日

退会ユーザー

小児皮膚科やってる所なら大丈夫だと思います。
    私は1ヶ月過ぎ頃でしたが、小児科も皮膚科もやってるクリニックに行きました!
    家でやってあげられることとすれば、見たところ乾燥性ではなさそうなので、顔もよく泡立てた石鹸か泡で出てくる赤ちゃんソープで洗ってからしっかり保湿するくらいでしょうか。
    保湿もローションのような軽いものだけよりもワセリンなどのしっかり系のものも併用するといいかもしれません。
    早く治るといいですね🙌

• 4月20日
  • ゆりか

ゆりか

小児皮膚科ですね!調べてみます😭
    手足や額などは乾燥して皮がすごくめくれています💦
    ワセリンがすぐ手元になく、ベビーオイルでも大丈夫でしょうか?
    早く治してあげたいです😭

• 4月20日

退会ユーザー

皮がめくれてるのは産まれてから1ヶ月頃までに文字通り一皮剥けるので、乾燥とは違うかなと思いますよ。
    ベビーオイル使った事なくて、わからないです😱

• 4月20日
  • ゆりか

ゆりか

皮がめくれているのは関係ないのですね!
    ローションで保湿して、試しにベビーオイル塗ってみます💦
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます😭✨

• 4月20日
はぎ

皮膚科行って薬塗ってあげたら良いと思います!
皮膚科の薬すぐ治りました🙆‍♀️

• ゆりか

ゆりか

まだ1ヶ月検診終わってませんが、皮膚科でいいんでしょうか?
    早く治してあげたいです😥

• 4月20日
  • はぎ

はぎ

小児科に行く人もいますが
    皮膚科の方が早く治ると思います!
    1ヶ月経ってなかったら心配ですよね💦
    ただ私は1ヶ月検診では体重はかって
    これだけ泣いてれば元気だね〜大丈夫だね〜と言われて終わりだったので
    検診終わってなくても皮膚科くらいは大丈夫かなと思います😣

• 4月20日
  • ゆりか

ゆりか

1ヶ月検診まで待てる気もしませんし、皮膚科に行ってみます😥
    ありがとうございます!!

• 4月20日
はじめてのママリ⭐︎

娘も生後三週間過ぎたあたりからニキビのようなプツプツが出始めて一ヶ月検診では、ゆりかさんの息子さん程ではなかったですが、よくある乳児湿疹で3カ月過ぎたら落ち着いてくるからと特に何も薬貰いませんでした(><)
ローション塗って上からワセリンやってたら割と早く落ち着きましたよ!

まだ新生児なので病院行くのも大変だと思いますが、酷くなるようであれば行っても良いと思います(><)

• ゆりか

ゆりか

乳児湿疹ができるのはいろんな情報で見ていましたが、やはり酷いですよね…😱
    応急処置でローションで保湿しっかりしようと思います💦
    月曜日に病院行ってみます🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

先生には頭まで出来る子もいるからね〜と割と軽く流されました💦笑
    結構こんなに⁈てくらい保湿をしっかりしてみてください!
    月曜日に行くにしても少しでも抑えてあげたいですよね😢

• 4月20日
  • ゆりか

ゆりか

よくある事なんでしょうけど、こちらとしては不安になりますよね😭
    頻繁に保湿してみます!!
    抑えてあげたいです…😭可哀想で😢

• 4月20日
mino㌰

うちの次男は乳児湿疹かなり酷かったので生後2ヶ月から皮膚科に通ってましたよ
月齢に合ったお薬を出してくれるので大丈夫ですよ😊

• ゆりか

ゆりか

まだ1ヶ月検診終わってませんが、皮膚科でいいんですかね😭
    うちの子よりも酷かったですか?
    早く治してあげたいです…😭

• 4月20日
  • mino㌰

mino㌰

息子さんよりもっと酷かったです😭
    いまも肌は弱くて敏感肌、乾燥肌で皮膚科に通ってます。
    乳児湿疹は一歳前までありました。
    次男も生後1ヶ月のお宮参りくらいから乳児湿疹すでにあったので酷くなる前になるべく早く行ってあげるべきだったと思いました😭
    沐浴は、手で優しく洗ってとにかく保湿してあげてください

• 4月20日
  • ゆりか

ゆりか

私自身も小さい頃肌がとても弱かったので、遺伝かもしれません…
    早めに病院行くべきですね💦
    手で優しく洗って保湿ですね。ご丁寧なアドバイスありがとうございます😭

• 4月20日

痛そう…
病院行った方がいいかもしれないけど、生後16日じゃ病院行きにくいですよね…

• ゆりか

ゆりか

痛々しいですよね…
    そうなんです😥出産した産婦人科以外の病院に行きづらくて😭

• 4月20日