※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきき
産婦人科・小児科

伊集院病院での帝王切開後の水分摂取と食事開始について教えてください

鹿児島市の伊集院病院で帝王切開をされた方、術後は何日してから水分は取れましたか?また普通のご飯は術後何日後から食べられましたか?(>_<)

ひとり目が帝王切開だった為、2人目も帝王切開なので色々と伊集院病院の情報が知りたいです(^O^)

コメント

チョコチップ

伊集院病院で帝王切開しました!
術後、ガスが出れば水分が取れて、おもゆから始まり、少しずつご飯になったので、普通のご飯になるまで2日くらいかかった感じでした!
ガスが出なければ何もとれないので、痛くても少し動いて、ガスが出るように頑張りましたー!
出産、頑張ってください❤

• みきき

みきき

早急にご回答して頂きありがとうございます(^O^)
    やはりガスが出てから水分が取れるんですね💦
    ガスが出るまで水分取れないの辛くないですか?(>_<)
    何日くらい入院してましたかー??

• 4月21日
  • チョコチップ

チョコチップ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    水分とれるまで、かなり辛かったですー😭
    入院は、9日間でした‼️
    母子同室になるまで4日か5日くらいあったので、夜はゆっくり眠れましたが、早く家に帰りたかったです😆

• 4月22日
  • みきき

みきき

いいえ〜遅くないですよ(^^)

水分も取れないし、普通のご飯も食べられないし、傷跡痛いしで辛いですよね💦自然分娩のママたちはすぐに普通のご飯も食べられて羨ましく思った記憶があります💦
    入院、9日間だったんですね!食事も作らなくていいし、何かあったら看護師さん呼べる入院生活でも、やっぱり早く帰りたくなりますよね!😭

部屋のベッドはリクライニングベッドのお部屋でしたかー?

• 4月22日
  • チョコチップ

チョコチップ

やっぱりお家が一番ですー😆

7,000円の個室で、リクライニングベッドでした‼️
    リクライニングベッドがないと、起き上がるのきつい感じでした💦

• 4月22日
  • みきき

みきき

リクライニング付いてないとキツイですよね💦
    病院のホームページのお部屋の動画見たんですけど、5000円とか3人部屋のお部屋だとリクライニングじゃなくなるんですかね?😲
    あと、手術前日の食事はどんな感じでしたか?夜も普通に食べられますか?

沢山質問してしまってすみません(>_<)

• 4月22日
  • チョコチップ

チョコチップ

他のお部屋のベッドはちょっと分からないので、病院で聞いてみたらいいかもですね❤

私は緊急帝王切開だったのですが、他の計画帝王切開の方は、普通に前日の夜ご飯食べてたみたいですよー🎵

色々入院に向けて不安ですよね💦
    私で分かることなら全然お答えできますよ😆

• 4月22日
  • みきき

みきき

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうですね✨今度お部屋の事病院に聞いてみます☺️
    緊急帝王切開だったんですね😱大変でしたね💦
    また聞きたいことが出てきたらまた質問させてください☺️🌸
    ありがとうございました✨

• 4月23日