※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

最近旦那に冷たいとよく言われます。自分でも分かってます。旦那のこと…

最近旦那に冷たいとよく言われます。
自分でも分かってます。
旦那のことは好きですが、産後正直、前ほど好きではありません。

愚痴になってしまいますが、
妊娠してから専業主婦になり、1日家にいるとはいえ毎日慣れない育児に料理、洗濯、掃除。
旦那の帰りは基本20時すぎなので、平日はほぼ母子家庭状態。
夜中の授乳があるので毎日寝不足。
毎日忙しく過ごしています。

旦那はというと、朝から遅くまで仕事してるとはいえ、
帰ってきてから息子をお風呂に入れる事以外は、タバコと漫画。
飲み会やら土日は趣味のサッカーやフットサル。
夜中なんか1度も起きてくれた事ないし、
普段家事も手伝ってくれません。
休みの日は起こすまで起きてきません。

たまには私だって休みたい、美容院行きたい、ゆっくりお風呂入りたいし、温かいご飯も食べたい。

面倒見てるから美容院行ってきなよ、とか
たまには温かいうちにご飯食べな、とか
食後の食器洗いやるよ、とか
見てるから寝てな、とか
気づいてやってほしい。

でも旦那には期待しても無駄。
だから冷たくなる。

息子は可愛くて仕方ないくらい大好きですが、
旦那は正直いてもいなくてもいいかなって笑笑

コメント

a

あー。めっちゃわかります。共感しすぎて3時間くらい語れそうです。

うちの旦那はゲームが趣味で帰ってくるとご飯、お風呂、少し娘と遊ぶ以外テレビかゲームか携帯。

日曜も仕事のことが多く、夜中も起きません。休みの日は逆に起きるのが旦那の方が早いのに面倒もみず、昼まで寝てると文句言われます。笑

やってって言ってやってもらうのと
気づいてやってくれるのじゃ全然違う!それに気づいてくれません。頼むとやってくれるけど、正直なんで二人の子供のこと頼んでありがとうと言われなきゃいけないの?と思います。

旦那正直いなくてもいい。ほんとこれ最近思います。お金があれば。。笑

  • ぽやこ

    ぽやこ

    わかります。笑
    なんで頼んでありがとうと言わなきゃいけないのって感じです笑
    めちゃ共感です。

    • 4月23日
かな

同じく旦那にイライラして冷たくしちゃいます。
期待通りには動いてくれないですよね。

言わないと気付いてくれないけどいちいち言うのも疲れますよね。

私も子どもは可愛くて仕方ないですが、家事育児ろくにしないで携帯ばっかりいじってイビキかいて寝てる旦那にはイライラしまくりです(^^;)

  • ぽやこ

    ぽやこ

    イビキ腹たちますよねw
    ホントにイライラが止まらなくてやばいです笑笑

    • 4月23日