※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
妊娠・出産

22週で水中出産を検討中です。経験者の方、経験談を教えてください。

水中出産された方いらっしゃいますか?
現在22週で、水中出産を検討しています。ただ周りに経験者がいなく、実際どうなのかなと思い、無痛分娩と水中出産で悩んでいます( ;ᴗ; )
経験者の方、経験談を教えてください!

コメント

くま

2/10出産しました。
水中出産希望で、陣痛がかなり強くなり、陣痛と陣痛の合間も痛みが取れなくなったタイミングで湯船に入りました。
不思議と合間の痛みがスーッとなくなりました。でも陣痛自体の痛みはしっかりきました。
ただ、水中だといきめなくて、出産はできなかったですけど、陣痛だけ湯船につかるだけでもかなり楽でした☆

• Apfel

Apfel

やはり浸かるだけでも痛みが和らぐんですね^o^ 麻酔など使わずに痛みが和らぐ点に惹かれます。
    素朴な疑問なのですが、湯船に入るときは何か服は着ていますよね?Tシャツとかですか??

• 3月2日
  • くま

くま

私が産んだとこは、何も着ず全裸です。
    陣痛来るまでは、私も裸に抵抗ありましたが、いざ陣痛来ると、そんなこと気にしてる余裕なかったです笑
    立会い出産で、夫がずっとそばにいてくれたんですが、赤ちゃんが下がってるのがわかったみたいです☆

• 3月2日
  • Apfel

Apfel

着衣なかったんですね。何かしら身につけるのかなと想像してたのですが、全裸のところもあるんですね!
    あともう一点お聞きしたいのですが、出血量は多かったですか?テディ2さんは出産自体は水中でないので、また話は違ってくるとは思うのですが、水中出産だと出血量が多くなると読んだので、どうなのかなと思いまして💦

• 3月2日
  • くま

くま

私は産後、子宮の収縮が悪く弛緩出血してしまったのでかなり大量に出血してしまいましたが、水中出産とは関係ないとのことでした。
    水中出産で出血多くなるかは、母体の体質にもよると、助産師さんは言ってましたよ。

• 3月3日
  • Apfel

Apfel

そうなんですね!とても参考になりました^o^ ありがとうございました!

• 3月3日
ypp

急遽無痛分娩しました〜!
完全に痛みがなくなるわけではなく、陣痛がくる感じもわかります!
産む時は骨盤が開いてるような?恥骨がとにかく痛かったです!
挟まって出てこなかったのもあるかも知れないですが……
母は、陣痛痛すぎてそんな痛みわからん!!と言ってました( 笑 )
もし次産むなら普通分娩にします( 笑 )

• Apfel

Apfel

無痛でも結構痛みは分かるんですね!
    因みに、麻酔後は何%くらい痛みが和らぐ感じでしたか?💦
    産後は無痛の方が回復が早いと聞いたので、その点は良いなと思ってます(;_;)

• 3月2日
  • ypp

ypp

90%は痛みなかったです!
    陣痛自体の痛みはほぼなかったですよ!
    出産自体は二日かかりましたが、ピンピンしてました😊

• 3月2日
  • Apfel

Apfel

出産2日がかりですか😨
    やはり産後のダメージは少ないんですね😃その点本当良いですよね。
    うーん、迷っちゃいます😂

• 3月2日