※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

子供が可愛いけど、保育園に預けて働く方が気分転換になりそう。子育ては大変で、保育園に預けることに罪悪感を感じる。旦那の両親は3歳まで見てくれると言っている。

子供はほんっと可愛いけど、
私は保育園に預けて仕事してた方が息抜きになって
そっちの方がいい気がするな〜って思ってしまいます😭
毎日子育てもしんどいな〜って。
みんな保育園に預けて寂しいって言うけど、
私のこの気持ち冷めてるのかな?
けど、旦那の両親に3歳までは
見てあげてって言われてるんですよね😭

コメント

mya♡

こんばんは!
同じく同感です😭
私、自分の時間がないと無理なタイプでして、、、
24時間子育ては土日くらいしか
体力持たないです😰
私も3歳までって言われますが
無理です、なんの基準で3歳までなんだー。とおもっちゃいます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じで来月に職場復帰する予定です😅
    いざ保育園や幼稚園に預けたら寂しくて・・・って話を聞きますが、慣らし保育中の自由時間を満喫している自分がいます☺️笑

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ?間違えて返信欄に投稿してしまったみたいです💦
    申し訳ありません😢

    • 4月20日
すずやん

お気持ちわかります。
子どもの成長は早いので側で見ててあげたい気持ちはあるのですが24時間ずーっと同じ空間にいるのは精神的に堪えるところがあります。
私は2人目産んだら上の子と同じところに預けてパートタイムの仕事をするつもりですよ(^^)

まま

私も同じような気持ちです😂
すっごくかわいいけど
やっぱり離れる時間があったほうが
もっと可愛がれるのかも…
と、考えてしまう日々です😂😂

働こうか現在迷っているのですが
扶養内とか保育料とか色々考えることが
多くて結局先延ばしにしてます(笑)

ママリ

一歳2ヶ月から預けてますが、仕事してる方が育児も楽しいですよ😂😍

寂しいって気持ち全くないです笑
むしろ、毎日楽しかった話をしてくれる息子の成長に涙がちょちょぎれます🤣✨

ルー☆

冷めてなんかないと思いますよ☀️
1際4ヶ月から預けてるのですが、息子大好き❤️ですがこの怪獣毎日家でみるなんて無理と思ってます(笑)
専業の方尊敬するくらい。年子とかの人凄すぎます。
絶対仕事してる方が楽(笑)寂しい気持ちもあって仕事中どうしてるかな?会いたいなと思うことありますけど、その分帰ったらギュってして今日も大好きだー❤️ってなります❤️