※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中期からお腹の張りがあり、出産が早まるか心配。体を動かす日は早まるか不安。お腹の張り止めを処方されているが、安静指示はなし。早く産まれるか、散歩するか、準備するか悩んでいる。健診まで日数があるが、参考になる情報を教えてほしい。

妊娠中期からちょこちょこ
お腹の張りがあった方!

出産は予定日より早まりましたか?
調子が良い日は体を動かしましたか?

妊娠4ヶ月の終わり頃から
お腹の張りを感じるようになり、
張った時のみ飲むよう
張り止めを処方されてます(´・ω・`)
子宮頸管やNSTは異常なく
仕事も休み休みできることから
今は安静指示は出ていません!

今日実母と話をしていた時、
こんなに早くお腹が張るなら
予定日より早く産まれるのかな?
調子良い日は散歩でもする?
安静指示出る前に準備始める?
と聞かれ、どうなんだろうと
気になり始めましたw

健診までまだ日があるので
個人差はあることは承知の上で
参考までに教えてください( ^ω^ )

コメント

チュピ☘︎︎(23)

早い段階から張りがあり
私の場合、子宮頸管も短かったので6ヶ月の時入院しました!
が予定日2日遅れて産まれました😊

  • りん

    りん

    子宮頸管短くなると入院の可能性もありますよね(>_<)
    どのくらい入院されて、いつベビー用品準備したか参考までに教えていただけますか?

    • 4月20日
  • チュピ☘︎︎(23)

    チュピ☘︎︎(23)

    入院は2週間ほどでした!
    退院後、自宅安静もあったので
    準備は8ヶ月ごろからですかね🤔
    準備が楽しみで、、笑

    • 4月21日
  • りん

    りん

    2週間で落ち着かれたんですね( ^ω^ )!
    8ヶ月頃動けるならそのタイミングの方が色々わかりますもんね(*´꒳`*)

    • 4月21日
a.26

安定期入った頃からちょこちょこ張りがあり、8カ月頃に切迫早産で入院になりました。
予定日より10日早く産まれました👶🏼

これから張りが減る可能性は少ないと思うとので、早めに準備しておいた方がいいと思います!
入院するとネットでの購入か、買ってもらっておくとかの買う楽しみ半減しちゃうので!笑
身体の調子にもよりますが、無理はしない方がいいですね☺️
私はちょっと無理をして家事をしていたらあっという間に子宮頸管短くなりました・・😹

  • りん

    りん

    やっぱり今は大丈夫でも今後可能性は十分ありますよね(^_^;)
    なるべく慌てないように少しずつ準備始めようと思います!

    • 4月20日