※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子がいて、ベビーサークルで過ごしています。部屋で離れる時、触れてほしくない物がある場合、どうしていますか?

★ベビーサークル★
一歳二ヶ月の息子がいます!
普段、広めのベビーサークルに入れてるんですが、皆さんはどのような部屋で生活をしていますか?

TVや加湿器、空気清浄機など、触ってほしくない物がたくさんあると思うんですが、料理や洗濯物を取り込みに行く時など離れないといけない時はどうしていますか?

教えてくだ~い\(^^)/

コメント

(*・ω・)ノ

ウチそのままですね。
自由にしてます(*´-`)
リビングにいても、自分でドア開けて
寝室やら子供部屋やら勝手に行ってます。
危ない物は閉まってますが、空気清浄機とか
今の所興味ないみたいです(^_^)

  • みき♪

    みき♪

    回答ありがとうございます♪
    そのままですかぁ~私もサークルを片付けてしまおうと思ってるんですが不安で(>_<)
    自由にしてあげたほうが良いですよね。

    自分にさせてあげていて、危なかった事や気をつけてる事はありますか?

    • 3月2日
  • (*・ω・)ノ

    (*・ω・)ノ


    手の届く所には、小さな物(口に入るもの)や
    重いもの(落とした時に危ないので)
    は置かない様にしてるだけですねぇ。
    あんまり気を付けてないかも(^-^;

    テレビ台の角にアレを付けなきゃなぁ
    って今日思いました(笑)
    ↑すみません、名前が出てこない…

    部屋汚ないですが、
    リビングはこんな感じです!

    • 3月2日
  • みき♪

    みき♪

    写真までのせてくださってありがとうございます(^3^)/
    お部屋綺麗ですよ~やっぱり自由にさせてあげなきゃ!!って思いました♪

    • 3月2日
deleted user

うちはサークル自体ありません( ˊ°_°ˋ )💦
なのでずっと自由です!😊笑

  • みき♪

    みき♪

    そうなんですね!
    自由にさせて、危なくてドキッとした時はありませんか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドアを開けれるようになってから
    1度だけトイレのドアを開けてて( ˊ°_°ˋ )
    その時は焦りましたよ😭💦
    あとは細々したものは手の届かない場所に
    隠したりクローゼットの中にしまったりしてます!
    キッチンも普通に来るので
    引き出しのドアロックみたいなの
    全部つけました!最近は冷蔵庫開けてきます😠⚡️

    • 3月2日
  • みき♪

    みき♪

    トイレのドアですかぁ~^_^;
    焦りますね!!

    キッチンにもくるんですか~子供にとっては遊び放題でのびのびしてて良いですけどね^_^;
    大人は大変ですね。

    私も見習います♪

    • 3月2日