※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
家族・旦那

義母は嫌がらせしてるのでしょうか?うちに来る度に色々食材を買ってきて…

義母は嫌がらせしてるのでしょうか?
うちに来る度に色々食材を買ってきてくれるのはありがたいのですが、値引きシールや半額シールがついてるものばかり。義母が帰ったらほとんどゴミ箱ゆきです。
それはまあいいとして、

その中に半額シールのついた塩シャケがあったのですが、特に気にせずそのまま冷蔵庫に入れました。(パっと見ちょっと色が変だなあとは思ったww)
さっきちゃんと見たら賞味期限が4月2日でした🙄
え、今日は20日ですよね。
きっと買った日に冷凍しておいたものを持ってきたみたいです。
賞味期限内のものならまだしも、2週間以上過ぎたものを普通あげます???

「いつも賞味期限ギリギリのばっかりでごめんねぇ、お腹壊さないでね?」
と言ってくるけどほんとそれ。お腹を壊させようとしてるとしか思えないのですが、私が図々しいのでしょうか?怒りさえ覚えてしまいました。

旦那は出張中で完全ワンオペで1週間過ごさなきゃなのになに考えていらっしゃるのでしょうか。

嫌がらせと受け止めていいですかね😈

コメント

プーさん

私は義母と一緒に暮らしているのですが、冷蔵庫とか冷凍庫の中はほとんど半額シールが貼られています。

まあ、それもやりくりしているのだと思うのですが何か…ですよね😅

• anchovy

anchovy

私もお買い得商品買います。むしろ値引きめがけて買います笑
    ただ、あくまで家ようで、人様にあげようとは思わないので価値観の違いなんでしょうね...

賞味期限切れをあげるなんてもってのほかだと思います😐

• 4月20日

賞味期限切れなの自分で分かってあげてるのなら嫌がらせだと思います💧

どうせ捨てるんでお腹壊さないですとでも言いますかね😂
ただでさえ双子ちゃんで大変なのに義母に気を使うなんてできないです😭

• anchovy

anchovy

あの感じは分かってよこしてきましたね。
    恐れ多くて言えません😂
    言ってることとやってることが矛盾してて は?ってなります...

• 4月20日
やーの

嫌がらせというかたぶん値引き品や半額物をお買い得として普段から買うのとそういうものを冷凍保存しておくというのが普通だと思ってるんじゃないですか?

ただそれを人にあげるのはどうかとは思いますが😓

• anchovy

anchovy

私も値引き商品は好んで買いますが、人にあげようとは思わないので価値観の違いですね。

• 4月20日
jasmine

値引きシールとか貼ってあっても賞味期限はほとんど切れてないんですよね??
だったら嫌がらせではない気もします。賞味期限切れてるのをわざと持ってくるなら嫌がらせだとは思いますが。
賞味期限切れてないのを捨てるのもどうかと思いますが…

• anchovy

anchovy

文章読みづらく、すみません
    値引きの食材の件は「それはいいとして」と言ってるのですが....

家の冷凍庫にある賞味期限切れのシャケをわざわざ持ってきてくれたということは...そういうことですね。

• 4月20日

私なら、義母のゴミ処理相手に
されてる気しかしません、、。
別に半額品を買うのは悪いことではないですが
それは自宅用であり、
人にあげるときは最低でも
値段や値札は見えないように
しますよね、、笑
半額や値下げのシール付きなんて
人にあげるものではないと思います笑

• anchovy

anchovy

ですよね、同じ価値観の方いて安心しました😂✨
    わたしも値引き商品好んで買いますが
    あくまで"自宅用"ですよね。

ぶっちゃけ失礼だと思います。

• 4月20日

解ります😅
賞味期限切れとか値引き品では無いですがうちも食べ物関係でえ!?って思う事あります。
断っても持ってきて複雑な思いするので言うようにしようと思いつい最近も言いました💦
もし私だったら鮭の事に関してはすぐ言います。
賞味期限2週間前でしたって。
うちはいらないのでお母さん食べますか?処分していいですか?って😂

退会ユーザー

私も物を見て値引き商品買います。
    ただ中には半額でも買いたく無いなーって商品あるし、貰ってもすぐ使わないとだから嬉しくないですよね💦
    人にあげる物じゃないなって貰った時に思いました。
    感覚の違いだし値引き商品だからと言って貰って文句とかは言いませんが、理由つけて断ってもいいと思います。
    それか値引ばかりの持ってきたら、期限近いし食べきれないので分けませんか?とか言ってもいいかなと。

• 4月20日
  • anchovy

anchovy

シャケの件は、賞味期限までちゃんと見ずに手渡しで冷蔵庫入れてしまったもので😂

そうですよね...
    値引きは自分では買うけど人にはあげないかな。。。

前にもやんわり断ったことあるんですけど、一旦落ち着いた後、最近また買ってきてくれるようになり...
    結局買ってきてくれても期限切れて捨てることになるんですよね。。またしっかり言ってみようと思います!

• 4月20日
ルイ

いらないって言いましょう〜☺️
捨てるものに出すお金もったいないです

• anchovy

anchovy

それが生きがいみたいになってるみたいです。
    少しでも支えてあげてると思いたいんだろう
    と旦那がいってました。

さすがに期限切れてるやつは困るので今度しっかり言おうと思います

• 4月20日
メガビー

自分の子(旦那)も食べるわけですし、嫌がらせではないのかな…?とは思いますけど、
まぁ…常識的に考えたら値引きシールのものあげないよなと思います😑

• anchovy

anchovy

賞味期限2週間以上切れてるのにですか??
    すごいなぁ...みなさん心が広いんですね。。。
    旦那は出張でいないのでわたしだけです

• 4月20日
s

うちの義母も半額の肉とか持ってきます!
そして、それは旦那の弁当に入れます笑
私も割引したもの買いますが人にはあげれないので、ばばあの神経すげえなっておもってます🤭笑
「いつも割引のでごめんねー」
「いいえー気にせず(旦那が)いただいてますー」
って言ってます笑

• anchovy

anchovy

半額はいいんですよ、問題は2週間以上賞味期限切れてるシャケです!!!!

ほんとう、同じ神経にはなれません😭😭😭

• 4月20日
  • s

s

それもよく焼いて旦那行きですね笑
    お腹こわしたら義母にいただいたシャケで旦那お腹こわしたみたいで、、、って言ったらかわいい息子の一大事だからさすがにだめだったかって辞めてくれますよ笑

• 4月20日
お寿司食べたい

旦那しか食べてないんで私と子供は大丈夫ですよ!!😊😊
ってめっちゃニコニコしながら
悪気なさそうに言ってみたらどうですか?それで無くなったらただの嫌がらせですよね😱😱

子供がいる家庭に賞味期限切れの
食材持ってくるなんて嫌がらせじゃなくても悪質ですよね。

• anchovy

anchovy

旦那は賞味期限切れてても全然気にせず食べる人なので、親子ですね。でもかなりの頻度で下痢してます。バカか
    そのトイレの掃除してんのは私なんだけどイライライライラ笑

ほんとそれ!!分かってくれます?🤣
    私が倒れたらあんたら双子の面倒見れんのか?無理だろ?
    ほんとやめてほしい。わたしもらったのほとんど食べてないので冷蔵庫がやばいです笑

• 4月20日
  • お寿司食べたい

お寿司食べたい

負のループが……(笑)
    ゴミ捨てるにもお金かかるし
    勿体ないなーって一瞬気分滅入るから本当やめてほしいですよね!!

ウチの同居義母も無駄な買い物する人なので痛いほど気持ちわかりますよー!!

• 4月20日
とんちゃん

義理の父と同居していて、父も値引き大好きです^_^食べきれない量をまとめ買いします。結局賞味期限切れで捨てて、せっかくお得に買ってもお金の無駄っていう事に気付いていません。そのくらいの世代の人はお得な物を買う事がゴールなんだと思います。質より量を多くみせたがります。少しでも新鮮な物をお得に買おうという考えは余りありません。値引きされてれば良いのです。計画性が無く、かといって勿体ないからと捨てられないので持ってくるんだと思います。ニセさんの義母さんは悪気はないと思いますよ!

• anchovy

anchovy

賞味期限内であればまあいいんです。わたしも食べるし、旦那にも食べさせます。
    ありがたくいただいてます。

私が言ってるのは、賞味期限切れてるものを渡してくる感覚が理解できないということです。
    2週間以上も賞味期限切れてるの分かっててなんであげようと思えるんですか?
    意図的としか思えません。

• 4月20日
  • とんちゃん

とんちゃん

すみません、私の愚痴になってましたね😅勿体無くて捨てられないだけだと思いますよ!私達には理解出来ない価値観の違いかと。旦那様に言ってもらったらどうですか?

• 4月20日