※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

9週の壁について心配していたが、先生に相談したところ、胎嚢が確認できれば大丈夫と言われた。信頼できる病院で安心しているが、心配症の人にメッセージを送りたい。

9週の壁を恐れている方。現在体外受精で授かり、7w5dの検診に行きました🤗✨
経過は順調で胎芽14mm、心拍確認しました。
私はかなりな心配症のため、いつも流産にビクビクしています(笑)
ネットで9週の壁というものがあるのを知り、
案の定心配していました。

今日思い切って先生に9週って凄く流産が多く、
9週の壁と呼ばれているんですよね?と聞いたら
『え!?!?全くそんなことはないよ🤗むしろ胎嚢だけ見えて流産になることがほとんどだから、ここまで育ってたらそこまで心配しなくても大丈夫だよ(笑)』と言っていただけました。

もしかしたら私があまりにも心配するので、
そう言っていただけたのかもしれませんが…
通ってる病院はかなり有名な病院で症例数も
多いため結構信用できるかな?なんて思ってます。もちろん辛い思いをした方がいるのも事実だし、安易なことは言えないですが、私のような
極度の心配症で毎日苦しいという方に届き、
少しでも赤ちゃんを信じてあげられればと思い投稿しました。
不快な気持ちにさせてしまったらすみません…

コメント

ムーニー

妊娠おめでとうございます☺️
私も体外受精で授かりました!
胎嚢確認できたら心拍確認、9週の壁、12週の壁、切迫……本当に色々心配して産むまで毎日不安でしたが、元気に産まれてきてくれました💓
赤ちゃんの生命力って本当すごいですよね!
まだまだ7週ということで、不安もあるかと思いますが、お身体大切にして過ごして下さいね💕

• おもち

おもち

ありがとうございます💓
    体外受精だけでも色々心配があったのにその先も沢山心配することがあって…てんてこ舞いになってました😂💦(笑)
    でも本当に強い子だったらどんなことも乗り越えて生まれてきてくれますよね🥺✨
    ありがとうございます😊🌸
    こんちゃんさんもお体に気を付けてくださいね💕

• 4月20日

私も1人目めちゃくちゃ不安で聞いたら、「心拍確認出来たら95〜97%はお母さんになるんだよ!大丈夫!むしろお母さんになる覚悟して!」と言われました。
その5〜3%の中での9週の壁ですね!
でも結局は生むまで色々心配して、産んでからも・・・
心配は続きます(笑)

• おもち

おもち

流産率5%と言われるとそこに入ってしまう気しかしませんが、出産率97%と考えるとだいぶ大きいですよね😳✨✨
    私もきっと安定期入っても産まれても沢山心配すると思います(笑)

• 4月20日
mii🌼

わたしも流産してるのでその心配わかります!9週の壁、12週の壁と越えて、安定期に入った今でもまだまだ心配してます!

上の方がおっしゃる通り、
心配は尽きないと思うので
なるべくポジティブに赤ちゃんを信じてあげたほうがいいかもですね😁

• おもち

おもち

毎日毎日怖いですよね😭💦
    でもとりあえず安定期に入っているようで…おめでとうございます🎉

この先心配すること、沢山ありますよね💧少しでもポジティブに過ごせるように心がけたいと思いました!

• 4月20日
のんちゃん

まさに今9週の壁、12週の壁に恐れています😭
心拍確認前に2度流産していて今回ここまでこれたのは初めてで毎日毎日不安が尽きません😭
お互いすくすく育ちますように🥺

• おもち

おもち

仲間です🥺✨
    お辛い経験をされたんですね…でももう大丈夫です🙆‍♀️💕お互い元気な子を出産しましょう!!

• 4月20日
こけっちゃん

私も初期の頃は不安で…毎日病院で診てもらいたいくらいでした💦また初心も早かったので、心拍が確認できるまで3回通いました。

8週頃に診察を受けた際、赤ちゃんを測定して「今は…10週だね💡」と言われたときは拍子抜けしましたよ😅9週の壁は、終わってました(笑)

安定期に入った今も、不安は尽きません。でも私に出来ることは穏やかに過ごす事だと思うので、できるだけ笑って過ごすようにしています💡

• おもち

おもち

毎日病院行きたいのめっっっちゃわかります😂(笑)
    私も実は予定の検診より、多く受診してます💧

そんなことあるんですね😳!!超えてみるとあっという間かもしれませんね!
    私もこけっちゃんさんのように順調に乗り越えたいです💕

• 4月20日
くるる

はじめまして。
心拍確認後、それでも毎日不安でした。
おもちさんの投稿でポジティブになれました、ありがとうございます🥺
お互い無事に赤ちゃんが生まれますように☺️

• おもち

おもち

はじめまして✨
    その気持ち、痛いくらいわかります😢💦
    少しでもお力になれてよかったです💓
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡

• 5月21日
Rina

はじめまして🌸
投稿されてから日が経っていますが、おもちさんの投稿に勇気を貰えたのでコメントさせて頂きました😂
私は明日から9週に入ります!私も心配症なので、すごく色々考えちゃって検索魔になりがちです(笑)8w3dが検診日で、2回目の心拍が確認でき大きく成長した姿がみれ一安心したのですが、次の日にはまた不安がと言う感じで(笑)不安になったらこの言葉を思い出させて貰います😣!!

• おもち

おもち

はじめまして✨
    コメントありがとうございます☺️💕
    今ちょうど9週なのですね!
    私もその週は生きた心地がしなくて、毎日検索しては一喜一憂を繰り返してましたので、お気持ちわかります😭💦
    同じく安心できたのは検診に行った直後でした💦
    でもなんとかここまで来れました…!2回も心拍確認できているのならきっと大丈夫です😚💓ここまで来れたことに自信を持って、一緒に頑張りましょうね!!

• 5月31日