※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

岡山県の三宅医院で出産された方への質問です。出産費用が10万超だったか、授乳クッションは用意するべきかなどについてお聞きしたいです。

岡山県の三宅医院で出産された方に
お聞きしたいのですが、

出産費用は10万超でしたか?
調べたら10万超の方が多くて
お高いんだなあと思いました( ゚д゚)笑

1人目の時に別の病院でトイレ、シャワー付きの
個室で7万円くらいだったので高く感じます。笑

授乳クッションは自分で用意した方が
良いでしょうか?
産院によって貰える所もあるみたいなので(*^^*)

コメント

mmm⛄️💙

こんばんは!
長女を三宅医院で出産しました👶🏻
費用は13万でした。笑
友達から高い!って驚かれました💦
私の場合に子供が遅く退院したのも
あり、子供の入院費も含まれてます。

授乳クッションは授乳室や部屋に
置いてあるので、持参しなくても
大丈夫ですよ🌟

  • momo

    momo


    やっぱり高いんですね~😱(笑)
    三宅医院にこだわってないし
    母乳育児に厳しいって聞くし
    産院変えようかなあ、、😥😥

    • 4月20日
㉗

2年前ですが💦
17万近く払いました🤑
個室(シャワー無)、日曜出産でした👶

授乳クッションは
部屋、授乳室に備わってましたよ〜😊

  • momo

    momo


    17万円!めちゃ高いですね😂😂
    何にそんなかかるんですかね😂w

    • 4月20日
  • ㉗

    びっくりしました🤣笑
    日曜挟んだせいなんですかね〜
    思い当たるのがそれしかなくて😅
    帝王切開とか誘発剤とか
    特になにかしたわけでもないので…
    謎のままです🤑笑

    • 4月20日
みおな

私も2年前ですが、三宅医院で誘発剤使っての出産、途中から個室に変わって16万ほど払ったと思います。
私は満足してますが、個室無料の産院もあるし三宅は確かに料金は少し高いかなーとは思います😂

  • momo

    momo


    高いですね😂💧
    個室あっても16は、、
    私も1人目の時誘発剤使っての
    個室でしたがそんなには
    かからなかったです😥

    • 4月20日
なおぴ

去年の10月に出産して個室でしたが12万ほど払いました😂
ご飯が美味しいって皆言いますが私はよく分からなかったです😅
特別おいしー!とはならなかったけど不味いわけではないし、、他の病院がよほど不味いのかな?と思いました😂

  • momo

    momo


    やっぱり10万超なんですね😱💧
    ご飯がとにかく美味しいって
    よく聞きます😳

    母乳育児には厳しかったですか?😣

    • 4月20日
  • なおぴ

    なおぴ

    授乳前に体重計って
    飲み終わったらまた体重計って
    どれだけ飲んでましたって報告して
    ミルク足しましょう!
    って言ってくれるし
    どーしても吸われるのが痛くて
    辛かったらミルクでもいいよ!
    と言ってくれたので
    厳しくはなさそうです😊!
    ただぢ最初授乳室の存在を知らなくて
    部屋で授乳してたら
    授乳室で授乳してくださいって
    ちょっとキツめの看護婦さんに言われてかなりイラッとしました🙄笑

    • 4月20日
  • momo

    momo


    そうなんですね😳✨
    調べると色んな情報があるので
    何が本当か分からなくて😥

    わざわざ毎回授乳室に移動するのは
    面倒ですね(´•௰• ` )

    • 4月20日
のんびり

昨年11月出産で、促進剤、バルーン、個室、無痛のトータルで30万ちょいしました😭😭無痛と言っても結局痛かったので和痛ですかね。。左半身麻酔効かなかったので😭促進剤が効かず、5日ほど入院日数増えました。20万は覚悟してたんですけどね。。保険で少し返ってきましたが、次があるなら産院変えます😭あと、毎回の検診費用も高かったです。

  • みおな

    みおな

    分かります!健診費用も毎回払ってたような気がします。
    券使って本当に無料だったの、何回あったっけ??って感じです。

    • 4月20日
  • のんびり

    のんびり

    ですよね!!医療費控除で1万5千円も戻ってきたので、どれだけ納めたのか。。😭無事に産まれてくれたので、良かったのですが、今は働いてないですし、もう払えません😂

    • 4月20日
はじめてのままり

1人目のときは四年前で促進剤、バルーン、1日5000円の個室に、結局帝王切開で10日ほどの入院で、12万。2人目のときは最初から帝王切開で1日5000円の個室で8万円程払いました。
1人目のときは看護師さんがキツめで採血も下手だなぁと思ってましたが、院長が息子さんに変わったからか2年前は看護師さんもそんなに感じ悪いとは思いませんでした。
食事は私は美味しかったです。料理しなくて出てくるのはどれでも美味しいのがですけど(笑)
母乳育児に関しては、、わたしが母乳育児をしたかったので違和感はなかったです。実際初めてのことばかりで、授乳室にいくのは授乳のしかたとか体勢とか、どれくらい飲んだかとかチェックするんだなくらいしか、、移動は大変ですけどね。
実際2人目のときは途中から赤ちゃん飲めてるからここにこなくていいよ!っていわれましたし。
検診費用は後で聴くと他はもっと安かったのかなと思うこともありますが、子どもの関係や仕事の関係で三宅に変わるまで3つの病院で検診を受けていたのですが、値段はまちまちだったのでそこまで思ってませんでした。