※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ06
妊娠・出産

本日入院し、バルーン処置で子宮が5センチ開いたが陣痛はない。明日まで変化なければ促進剤点滴。痛みや出産時間についての経験を知りたい。頭は下がっておらず様子を見ている。

本日40w0dの予定日で、血圧が高めな為に、今日から入院しました。子宮は柔らかいけど開いていないということで、朝からバルーンの処置をして、5センチくらい開いたみたいですが、陣痛はまだです。今夜陣痛がくればお産が進んでいきますが、明日様子を見て変化がなければ、今のところ明後日くらいには促進剤の点滴も進めていく予定です。バルーンや、促進剤の点滴でお産をされた方、痛みは激しかったですか?人それぞれだとは思いますが、どのくらいの時間で無事にご出産されたのか知りたいです。
ちなみに今は赤ちゃんのまだ頭が下がりきってないみたいで、とりあえずあぐらをかいて座って様子をみています。

コメント

まのりん

朝7時くらいに促進剤をし、3時間くらいしてまだ本格的な陣痛じゃないと言われ、もう1種類の促進剤をしてそこから2〜3時間くらいで生まれました!初産です!
最初促進剤をした時になにこれ痛すぎ!と思ったけど、2度目の促進剤で前のは比にならないと思いました(笑)

☆みーさん😊

3人目は計画分娩希望でバルーン入れて促進剤で産みました☆
私の場合2センチからのスタートでバルーン入れたのが朝7時頃、
促進剤はお昼前スタートで産まれたのがその日の21時でした(*^^*)
促進剤してからどんどん痛み増したんですが…3度目のお産でしたが陣痛の痛みは 中々キツかったですよ(笑)
1人目の出産ならもしかしたら
時間かかる場合もありますが( ゚д゚)
促進剤がうまく効いて、安産だといいですね‼︎頑張ってください♪

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私は、バルーン入れてその日に陣痛に繋がり、けど子宮口もひらいてなく赤ちゃんも下がってきてないってことで、促進剤打って最初の痛みがきてから11時間かかりました
私の場合、バルーンは入れるとき少し痛くて入れてる間は痛いというより気持ち悪い感じで歩きにくかったです。促進剤打ってからは痛みが増してすごく、辛かったです

なるみ06

みなさん、回答ありがとうございます。まとめて返事でごめんなさい。つい先程、急に状況が変わって、明日の朝一で急に帝王切開になっちゃいそうです。
血圧が上がってきてしまって……いろんなことが急展開でかなり凹んでいますが、赤ちゃんに会うためにがんばるしかない状況です。
バルーンのあと、出血も続いていて、うんちが出ていなくて、でも明日までに出ないと浣腸もされるらしく、先週から痔が悪化しているため、こちらも追い込まれてきました。
なかなか厳しいお産になりそうですが、がんばります。

YRMY

私は計画出産での出産でしたがバルーンと促進剤を使いました!

促進剤の前日に入院し朝からバルーンを入れ様子見!

バルーンを入れた時は5分置きにかる~い張りがあると言われ夕方にバルーンを取り子宮口は5㌢広がりましたが陣痛には繋がらず...!

次の日に促進剤を点滴され最初は全く痛みがなく...!

子宮口は4㌢と1㌢戻ってしまい赤ちゃんも下りてきてないとの事!

かなりの長期戦と考えてましたが分娩所要時間なんと1時間15分の超スピード出産&安産でした!