※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの成長と別れに寂しさと喜びを感じています。

無事出産を終えて明日退院です(^^)
赤ちゃんはとってもかわいくて幸せですが、もうすでに寂しくて涙が止まりません😭

妊娠が分かって、つわりやマイナートラブルがあって、胎動を感じて、そのうち胎動も外から見ても分かるくらいになったり音や刺激に反応したり…

重いお腹でどこに行くにも一緒で、少し歩くと動悸息切れがしてしんどくて…

そんな日々があっという間に過ぎて出てきた我が子。
もうお腹にいないんだなー
私のお腹で育ってたのにもう外に出られるようになったんだなー

たった数日でも日に日に成長していく様子に嬉しい反面ものすごく寂しくなっています😢
成長してほしい!でも成長しないでほしい!笑

この感情なんて文章にしたらいいかまとまらないけどとにかく寂しい…😂💦

コメント

deleted user

すごくわかります!
でも退院してからめまぐるしくて必死で考えるひまもなかったです
今になってようやくたまに考えたりしますー 遊んでるの見ると泣きそうになります 笑

  • りんご

    りんご

    退院してからが大変ですよね😭💦
    でもその大変も段々楽になっていって…と考えるとまた泣けそうです🤣

    • 4月20日
deleted user

すっごく分かります!!
うちは早く生まれてしまったのでNICU入ったんですが
出産後の分娩台の上でたるんだお腹触りながら
旦那とお腹ヘコんでるーとか言いながら
あー出て行っちゃった...って感じでした😢
今ではママ!ママ!なんで愛おしいです💓
2人からぎゅーってされるとなんとも言えない気持ちになります..💓

  • りんご

    りんご

    そうなんです!あんなにパンパンだったお腹がみるみるしぼんで…あーもういないんだなーって😭
    喋れるようになるとまたかわいさ倍増ですね😍

    • 4月20日
deleted user

私もいつかはそう思うのですかね😣

  • りんご

    りんご

    きっと思います😂笑
    私は臨月入ってしばらくして、あー妊婦生活終わっちゃうって急に寂しくなりだしました😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の胎動も消えちゃうんですもんね😢あれ?今日動かないってなっちゃいそうです🥺

    • 4月20日
  • りんご

    りんご

    あの胎動の愛くるしさはたまらないですね☺️💗
    時々いててってくらい胎動あったのが無になるのは寂しいです😭

    • 4月21日
かずな🌻

わかります😭😭
お腹にいてお腹が大きい時にはお腹を撫でてお腹に話しかけていたのに今じゃ隣に居てお腹にいない現実をみて、お腹撫でてもお腹にはもう居ないのになぁ〜なんて…😭😂
いま隣でスヤスヤ眠ってる姿を見て産まれた時よりもすでに少し大きくなってほっぺがふっくらしてきて、早すぎる成長に自分自身がついていけてなくてもう少しゆっくりでもいいよと言ってあげたいけど、早く大きくなった我が子の姿を見たいと思う気持ちも…😫

  • りんご

    りんご

    お腹撫でて話しかけてた時が懐かしいですよね😢
    スヤスヤ寝てる顔見て突然寂しさが押し寄せました😂💦
    産まれて数日なのにあまりの成長の早さに驚いています😭

    • 4月20日
えーなん

出産おめでとうございます♪

そしてすごくわかります!
私も生まれてから1ヶ月ぐらいは目の前にいる赤ちゃんとお腹に居た子が同一人物ってのがなんか繋がらなくて、
もう無い胎動がすごく寂しかったです💦

そこからは日々可愛いモードです!
とりあえず携帯の容量を大きいタイプにするか、パソコンなどでバックアップを取ることをオススメします!
写真と動画でいっぱいになります(笑)

毎日が成長と出会いと別れの日々です!
あー、あの日のこの子はもう見れないんだなーってなるので、ホント動画オススメします!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます☺️
    胎動ないっていうのがすごく寂しいですよね😭寝る時胎動気にしたり、向き気にしたりしてたのにな〜😢

    絶対写真やばいことになりそうです🤣
    入院中ですら同じ寝てる顔がたくさんあります(笑)
    今この瞬間を!!ですね😆✨

    • 4月20日
りん

わかります!すごくわかりますよー😭✨
いろいろな気持ち、葛藤ですよね💦

  • りんご

    りんご

    もうすでに結婚しないで、お嫁さんになんか取られたくないって感情が湧いてます😂w
    本当次授乳呼ばれて顔見たら泣いてしまいそうで…気持ち落ち着かせないと看護師さんびっくりですよね(笑)

    • 4月20日
あ

わたしはまだ産まれてないですが、読んでて想像して泣いちゃいました😂

  • りんご

    りんご

    本当!寂しいですよ😂
    お腹撫でながら一緒にお買い物する日々や、水の音に反応したーとか言って胎動を楽しむ日々がある日突然なくなります😭😭
    ずっと私の赤ちゃんでいてって思ってしまいます〜😢💗

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜✨

今の感情、記憶と記録でしっかりと残しておくといいですよ😆

これから可愛い時期を過ぎると、そんな可愛い子でもイライラしてしまう時期があります😭

そんな時に支えになるのが、その初心の気持ちなので❤️

  • りんご

    りんご

    あー…すぐイライラするのでそれは心配です😂💦
    初心を忘れず思い切り可愛がりたいと思います🤗

    • 4月21日