※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.
妊娠・出産

悪阻で体調が悪く、イライラが収まらず、罪悪感も。自分が嫌でどうしたらいいかわからない。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
まだ悪阻継続中で体調が優れずメンタルやられてます。1人目のときは基本的にハッピーなマタニティライフだったのに、今回はイライラがとまりません(;_;)夫やまだ小さな娘にきつく当たってしまうこともあり、あとから罪悪感で泣けてきます。もう本当に自分が嫌です。
どうにかしなければと思うのですが、気持ちがコントロールできません。同じような方おられますか?どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

リトルあか

同じです〜😭(上の子と下の子も同じくらいですね!)1人目の時は悪阻なんて無かったので、今回参ってます🌀

上の子にはキツく当たってしまう上に全然構ってあげられず、本当に申し訳なくて…
ただ、最近は慣らし保育も終わりほぼ日中は離れているので、落ち着けて、家にいるときは前より穏やかに接することが出来ています😊上のお子さんは預けることができる人は近くにいらっしゃいますか?たまに長時間離れてみると落ち着けるかな、と😣

• saa.

saa.

お返事ありがとうございます😭同じような方がおられてなんだか救われたような気持ちがしています(;_;)ほんと、上の子もまだまだ甘えたい盛りだし、もっと遊んであげなきゃと思うのに身体のダルさや吐き気に勝てず…😢申し訳ない気持ちでいっぱいなはずなのに、すぐイライラして当たってしまうという…😭⚡️

リトルあかさんのお子さんは保育園に通われてるんですね❁うちは9月から保育園に預ける予定にしています。少し離れる時間ができると、こちらも気持ちにゆとりができるかもしれませんよね😌
    実家が近いので、本当にしんどい時は今も頼ったりしています😉💦

1人目の子も、お腹の子も同じような時期に出産になりそうですね☺️リトルあかさんも頑張っておられると思いながら、私も頑張ります!!

• 4月20日
  • リトルあか

リトルあか

そうなんですよね!!😭頭ではわかってるから余計に苦しくなりますよね😭仕方ない…で済ますことも出来ないですが、自分達を責めすぎず、乗り越えていきましょう!!👍🏻

• 4月20日