※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

新生児を育てている間に風邪を引いてしまった場合、母乳をやめる必要はありません。風邪を引いたら、手洗いやマスク着用などの予防を心がけてください。赤ちゃんに風邪がうつる可能性もあります。

現在、生後10日の新生児を育ててるものなんですが
私が今喉がイガイガしています(>_<)
万が一風邪かもわかりませんから
母乳は、やめた方が良いですよね(>_<)?

私が風邪を引いたら
どうしたら良いですか?赤ちゃんにも
移ってしまいますよね(>_<)?

コメント

ぶーぶ

母乳から移るとかはないので、マスクして授乳すればいいですよ。

授乳するのもしんどいとかなら、ミルクで。

reo

私は一応マスクして熱とか無い様だったら普通にあげてましたよー。(ミルク飲んでくれなかったし)
母乳は赤ちゃんの免疫力を高めるからバンバンあげたら良いよー。って周りから言われてましたよ。
実際風邪も引かず体調もこれといって崩さずスクスクと元気に育ってくれています♪

tam

母乳からはうつらないので飲ませて大丈夫ですよ♪
でも空気感染はするので気をつけてくださいね(;_;)
葛根湯は授乳中でも飲める薬です。
薬局で売ってるのでしんどかったら飲むと少し楽になると思います(^^)

ヒトユウ

母乳から風邪はうつんないですよ。
うつさない為にマスクの中に濡れガーゼなどを挟むといいですよ。