※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
子育て・グッズ

夏生まれのお子さんのお宮参りや写真撮影、安産祈願について知りたいです。

夏生まれのお子さんのお宮参りってどうしましたか?
お食い初めと一緒にするとかもなしではないと思うのですが。
それと、氏神さまにお参りするのか、それとも安産祈願をした神社があればそちらがいいのでしょうか💦

スタジオアリスとかで写真だけ撮ったりする人もいるのでしょうか。

コメント

サボ

8月生まれです。
去年酷暑だったのでお宮参りは11月にしました。お食い初め(自宅で)とあわせてです。スタジオアリス的なところでも写真撮りました。
産まれて1ヶ月は両家を自宅に招いて食事会だけしました。

お宮参りは安産祈願したところに行きましたよー無事に産まれて感謝の気持ちを伝えに伺いました😊

coco

ちゃんと1ヶ月でお宮参りしました!
暑くて大変でしたけど、やっぱり
1ヶ月でしたくて💦
地元の神社がいいと聞いたので
近くの神社でしてもらいました︎︎︎☺︎

トマト

6月生まれです!お食い初め、百日祝いと一緒に3ヶ月の時にお宮参りもしました。安産祈願した神社に報告とお礼も兼ねて行きました( ¨̮ )

ゆうり

8月産まれで9月にしました!
9月半ばだったので暑すぎもなく寒くもなくちょうど良くて良かったです🙆‍♀️

近所の神社にしました😂
近所のアリスで撮影も同日にしたかったので。

りん

6月生まれです!
1ヶ月でスタジオで写真だけ撮って、9月になってから神社行きました!けどめちゃくちゃ暑くて💦後悔しました😭可哀想すぎて。
次同じ時期に生まれたら絶対もっと涼しくなってから行ってあげますね💦😭